2010年08月21日

またまたプレゼント

昨日は、久しぶりに会社に出て仕事をしてきましたダッシュ(走り出すさま)

2姫は心配だけど抹茶が来てからはノンノも「寝て待ってるわぁ眠い(睡眠)」って乗りなので、安心して?出かけられるけど、長時間と成るとやっぱり心配ふらふら
エアコン付けて、抹茶に頼んで出かけました手(パー)

久しぶりに人の中での仕事はやっぱり疲れます。
いつもはお家で2姫のねんね姿を見ながらしているので、環境の違いに老体には堪えたかも…あせあせ(飛び散る汗)


ところで、、

2010-8-20-3.jpg
昨日はメリーママさんからまたまた美味しそうな果物を沢山頂きましたプレゼント
今日、しっかり冷えた梨とブドウをパパと頂きました。
めっちゃ美味しいかったでぇ〜すわーい(嬉しい顔)
この暑さの中、何よりのごちそうですハートたち(複数ハート)

最近の2姫の近況ですが、毎日の極暑。
散歩はパパと出勤前の早い時間帯に出かけています車(RV)
日はまだ昇っていないけど暑いふらふら
他のわんこも暑さ避けて、早朝散歩でてんこ盛り犬(笑)
抹茶は吠えまくり。
ノンノは抱っこの時間が長くなってきていますが、抱かれながら吠える抹茶を加勢していますたらーっ(汗)

一昨日は、毎朝会う野良猫猫(怒)
沢山いるんだけど、黒猫がどうやら毎朝、その猫に吠えていたんだけどそれが堪忍袋の緒が切れた?
いつもと違うアクションexclamation×2
警戒していたら飛びかかってきました。
隣にいた猫も加勢して。
当然予想はしていたので、私が「しー!!!!」って言って、少し向かっていく素振りを見せたら逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)
吠えまくるのも相手を見ないと・・・
あせあせ(飛び散る汗)

恐がり抹茶の吠えまくりは明日も続く…

もう寝ている時間がとっても長いので今日も寝ている姿を…

2010-8-20-4.jpg
ノンノは寝ていても色っぽい黒ハート

今日はノンノの病院の日でしたので、体重測定。
抹茶は記録更新しました。
ただいま4.6キロでぇ〜すぅわーい(嬉しい顔)
2010-8-20-2.jpg

2010-8-20-1.jpg

ニックネーム nonno at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
我が家の2姫ももれなく夏ばて気味かな?
特にお局は一昨日から少しぐったり気味。
この年になると生活のリズムが狂うとだめみたいですね。
シニアわんこと暮らす人ならご存じの事と思いますが、はやく涼しくならないかな?
ノンノは私の心の鏡です。
あまりに生き写しみたいで怖いぐらい。
私が夏ばて気味だからノンノも、、、
抹茶は若さですぐに復活しています。
ばて気味でどてどてどこでも寝るノンノですが、それでもまだ勝てない抹茶ちゃん。
ノンノが「私がココで寝る」と意思表示すると飛び退く抹茶。
まだまだノンノの威厳は続く…♪ハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

猛暑

久しぶりの日記。あせあせ(飛び散る汗)

毎日、あまりの暑さにもう2姫は元気だけど私がダウン…気味…バッド(下向き矢印)

散歩は毎日行っているけれど、ふと見るといつも寝ている2姫眠い(睡眠)

抹茶は若いから冷たい所を探し狭い我が家を放ろうしていますが、御長老のノンノ姫は暑いのかどうなのか?と思うぐらい。

でもエアコン付けると気持ち良さそうに寝ているから暑かったのだろうたらーっ(汗)

この暑さで食欲が落ちていないのも我が家では2姫のみ…犬(笑)

わんこの生命力というか、生きるって事の意味を身をもって示してくれている様に思う毎日です。

IMG_3049.jpg
ってことで、おきまりの散歩から帰宅後、朝寝&クールダウン中の2姫

IMG_3050.jpg
私は、暑い夏は今度はこれ“抹茶アイスオーレ”片手にnetチェックわーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

猛暑

確かに、早く梅雨が明けて欲しいとは言ったけど、、、もうやだ〜(悲しい顔)

晴れた空がみたいと言ったけど、、、目

晴れすぎやんexclamation×2

我が家の2姫は散歩後犬(足)、朝寝も凄まじいです眠い(睡眠)
熟睡するときは必ず頭を下に下ろします。あせあせ(飛び散る汗)

2010-7-23-non1.jpg
肉弾は何故か頭が重たいexclamation&question

こんなに暑くても食欲だけは衰えない2姫達エサ

誰に似たのあせあせ(飛び散る汗)

私も夏ばてするのはこれからかもしれないけど、足を骨折してから、ごろごろしすぎて、、、

ウエスト周りが、、
悲惨な事にがく〜(落胆した顔)

パパ曰く「ごろごろ効果やな」だってちっ(怒った顔)
ニックネーム nonno at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

どっちが美味しそう?

我が家のキュウリは何故か?順調わーい(嬉しい顔)

毎年、うまくいく物グッド(上向き矢印)とだめな物バッド(下向き矢印)

色々あるけど、キュウリは順調なんだけど、先週末、ちょうど収穫時期かな?って思ったけど、土日にキュウリを使う料理もしないから、そのままにしていました。あせあせ(飛び散る汗)

一昨日、やっぱり“やばい?”て思い、収穫手(パー)

昨夜、食べましたが、“キュウリ”ではなかった。。。

なんじゃこりゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2010-7-12non1.jpg
並べてみたら、食欲湧くのは?
ニックネーム nonno at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

姫の階段完成

ベッドの高さが変わったので、ノンノの階段の高さ調整が必要になりましたあせあせ(飛び散る汗)
今は座布団とかお布団を重ねて調整をしていますが、どうも重たい?抹茶が乗ると高さが変わってしまいます犬(笑)

ってことで、しっかりとした物をexclamation×2と思い、パパが作りましたわーい(嬉しい顔)

2010-6-27-non1.jpg
   ↑
上から見た完成した階段の全体像です。目




2010-6-27-non10.jpg
発泡スチロールをカットして作る予定が、以前は合ったのに(買ったことがあるので)無くなっていたのもうやだ〜(悲しい顔)で、急遽段ボール箱で…ひらめき

2010-6-27-non9.jpg
後は微調整に段ボール箱と同じ幅の発泡スチロールを使いました。

これでうまくいくかな?

2010-6-27-non4.jpg
姫の判定はいかにキスマーク

2010-6-27-non3.jpg
足腰が弱っているので、ずり落ちないように柵を付けてハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

今時の若いもんは…

我が家の抹茶肉弾は、本当に夜な夜な何をしてるんだろう?

いつもなら私が起きると、数分後には起きてきて、遅くてもノンノが起きたら起きてくるのに…

2010-6-25non2.jpg
朝食レストランを食べていても、のぞき目に行っても、写真を撮りカメラに行っても…

ほんまに…ふらふら

確かに昨日、サッカーが夜中から始まったらしいTVけど、まさかねぇ〜
夜な夜なひっそり見ていた?

2010-6-25non4.jpg 2010-6-25non3.jpg
今朝はご飯エサも食べず、散歩から帰るともう寝てる…眠い(睡眠)
ニックネーム nonno at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お気に入り

最近は朝、パパが出勤して落ち着いたらベッドにあがる簡易階段布団?でねんね眠い(睡眠)するノンノ。

2010-6-22-non2.jpg
夕食エサは最近は4時から4時半なんだけど、それも済むとそそくさと寝室へ直行犬(足)

何故か傾斜になっているのが寝やすいのかな?

2010-6-22-non1.jpg
肉弾も気になるみたい…犬(笑)
ニックネーム nonno at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

癒し系担当大臣

我が家の抹茶肉弾は、来客が帰られた後ダッシュ(走り出すさま)、2ヶ月ほど経つと出産して“疑似育児中あせあせ(飛び散る汗)”に入ります。
今がちょうどその最中で、大変です。
時々、以上に体温が上がりグッド(上向き矢印)、その時はなんせお腹をさすって欲しいみたいで、昼夜問わず、寝ていても起こされますふらふら

でもそこがまた可愛いんだけど、、、

2010-6-15-1.jpg 2010-6-15-2.jpg
普段見せない、ベタベタくっつきまくりで暑いぐらいです。

ただ、私、、あわてんぼうで、ドジと来ているので、この週の月曜日。
とんでもないことがありました。

実は、慌てていて足の小指を骨折もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩もこの“疑似育児中”は行っても、家に置いてきた(本人はそう思ってる)子供が気になり、ちっちとうんちをしたら速攻帰ろうとするので、特に行かなくてもいいかな?って感じですあせあせ(飛び散る汗)

なんせ安静、冷やす、足を高くする、運動はしない。
この4つを守る為に、毎日、ごろごろしています。
つまり気がつけば寝て眠い(睡眠)いるんですが、そんな時も抹茶は定期的に起こしてくれます犬(足)

おまけに最近、2,3時頃暑くなってきましたよね。
足に巻いている保冷剤(ケーキ買ったときに貰えるような)物で、足の小指を足裏と足の甲からとサンドイッチしてはさんで冷やしているんだけど、それを掘るんです。犬(足)
冷たい物が欲しいのでしょう。

たまにうとうとしていると、急に足を掘られて痛くて。。。
ほんとすることなす事面白い肉弾です。キスマーク
ニックネーム nonno at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

思わぬ…♪

2010-6-14-non2.jpg
今日、メリーママさんから、思わぬプレゼントが届きましたプレゼント

2010-6-14-non1.jpg
ノンノが斜めに食器を使っているってお話したことで、斜めになっている食器をプレゼントしてくださいました黒ハート

こういうのがあるだってびっくりるんるん

いつもいつもお心遣い感謝ですわーい(嬉しい顔)

戴いた本人はただいま爆睡中眠い(睡眠)
ニックネーム nonno at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

アウトレットへ

2010-6-12-non1.jpg
今日からぼちぼち梅雨入り雨?って事で、昨日が晴天の最後だなんて言うから、どっか公園でも行くのかな?と思ったら、「買い物でも行く?」と聞いてくれて、当然「行きます♪わーい(嬉しい顔)
ということで、アウトレットに行きました。

2010-6-12-non4.jpg
私は二度目、パパは初めてのお店です。
朝、散歩に犬(足)行ってから出かけたのでちょっと遅くなったけど、6時間ぐらい滞在したみたい。あせあせ(飛び散る汗)

2010-6-12-non5.jpg
昨日行ったところは、食事もテラスがあってわんこと一緒でもちゃんと食事できるし、それにベンチがとっても多いし、パラソルも♪
だからノンノはほとんどカートに乗っていたけど、抹茶は散歩ぶらぶら〜
たまに芝生に行って、ちっちたいむるんるんでした。

2010-6-12-non3.jpg
パパもこのアウトレットなら良いと言っていました。
ただ、遠いんですよね。

ノンノ姉が通っていた大学の近くなんだけど、でもプレミアムアウトレットだけあって、結構良いブランドも入っているし大好きです。
「そうそう、来れないぞ」って言うので買いまくってしまいました。( ;^^)ヘ..
どうも年一回も無理っぽいあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム nonno at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

二人は一緒♪

2010-6-10-non1.jpg
いつも付かず離れず…

2010-6-10-non2.jpg
でも夜は何故かかなりの至近距離にいることが多い2姫。パパの側が良いみたい黒ハートハートたち(複数ハート)

2010-6-10-non3.jpg
最近熱くなってきたからカットしてさっぱりしたのは良いけれど、、、たらーっ(汗)

おはしたない、、、ふらふら

抹茶よ。
貴方は一応レディですぞん犬(笑)
暑がりの寒がり、今時の若いもんわexclamation×2
ニックネーム nonno at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

寒いよ〜

今年は異常気象ですよね。ふらふら

もう6月に入っているのに、今朝の涼しさバッド(下向き矢印)
昨日カットしたての2姫は、、目

2010-6-9-non2.jpg 2010-6-9-non3.jpg
2人仲良く同じベッドで。。ハートたち(複数ハート)

2010-6-9-non4.jpg
抹茶なんて、なにこれ?
顔が寒いの犬(泣)
ニックネーム nonno at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

そろそろ…

今までなが〜い間、コメントを受け付けを止めていましたが、ぼちぼち時間も出来てきたのでまた、何かコメントを♪と書いてくださったら嬉しいです。
勝手ですが、末永くよろしくです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏の装い?

ノンノはもうすっごく体を触られるのが嫌になっています。あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、顔はもう目やにのオンパレード。
とてもお見せできるものではありませんふらふら
体調も良いので、肉弾もさっぱりとして貰うためにトリミングに行きましたはさみ


私はその間に歯医者へダッシュ(走り出すさま)
実は、先週、持病のヘルニアが再発してずっと寝ていました。
歯医者も1週間ずらして貰ってもうやだ〜(悲しい顔)

2010-6-8-5.jpg
迎えに行くと…
ざわざわ。。。犬(笑)

がさがさ。。。犬(泣)

2010-6-8-4.jpg
ノンノは相変わらず美しい〜(親ばかです)

2010-6-8-2.jpg2010-6-8-3.jpg
帰りの車中。
可愛い真っ黒なお鼻を披露してくれました目

2010-6-8-1.jpg
可愛くなりましたか?黒ハート
ニックネーム nonno at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

我が家は問屋さん?

2姫となると何かと倍exclamation&question
いいえ、倍以上の物もあります手(パー)
日常生活に不可欠な。。。
そうそう“ペットシーツ”目

我が家は抹茶がマルチーズだけど七変化のように、くるくる変わる体型?
小さいときに、どうも胴が長い?と感じて、“セミワイド”タイプを買ったんだけど、どうも高いし不経済あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、レギュラーサイズを2枚使って、ちっちの所を折って使っています。
が、、、

2010-6-3-non2.jpg
最近、ノンノがあんよが弱ってきたのでトイレに間に合わない事がたま〜にあるので、シーツのみ一回り大きいのにしました手(チョキ)

ノンノがしたら抹茶もノンノの上にかぶせるようにしてくれるので、経済的なんですが…

2010-6-3-non1.jpg
それから、う○ち袋。
これはスーパーで食品を買ったときに入れてくるのを使っていたけど、どうも・・・
匂いが、、、
これに変えてから匂いはほとんど、ゼロではないけど、外に出にくいので楽ちんです。
これもnetでみたら、いつも買うのより倍量が入ってお値段同等ってことで買いました。

ご飯と言い、生活グッズと言い、美容と言い、何から何まで私たち夫婦よりかかる姫達です黒ハート。♪

ママの近況ママの近況
ニックネーム nonno at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

淡路へ

昨年も行った“淡路島”ぴかぴか(新しい)

今年もまた違う公園があるって事で行きたかったんだけど、この土日は無理だと思っていたので、連れて行ってもらえてラッキーでしたハートたち(複数ハート)

2010-5-30-7nonno.jpg
淡路のサービスエリアと“ハイウエイオアシス”はつながっています。
途中に検札機があるんです。
つまりサービスエリアから通行券か若しくはETCで行ったり来たりできるんですよ。
公園もめっちゃひろくてすごいですわーい(嬉しい顔)

いつものように、お弁当をレストラン
サービスエリアに売ってるだろうって事で買わずに行きました。

それが運の尽きあせあせ(飛び散る汗)

最初にサービスエリアはごった返していたので、“ハイウエイオアシス”に直行ダッシュ(走り出すさま)
ところが、お弁当って言っても2000円もする鯖寿司とか?
ありえん。
ふらふらってことで、サービスエリアに戻り、簡単なお弁当を買いました。
そして、また“ハイウエイオアシス”に戻り、パパが・・・

「あれ?リュックは?」と。。。exclamation&question
最近、ノンノグッズはリュックに入れて持ち歩いています。
色々細々あるでしょ?わんこグッズって・・・
私が最初に“ハイウエイオアシス”でお弁当を買いにお店に入っている間にお水を2姫にあげていたパパ。
お弁当がめちゃ高いってことで、“サービスエリア”に戻って買いに行って、また“ハイウエイオアシス”に戻り、「さぁ〜今から公園を散策」って時に、パパの一言で楽しいはずのお散歩が一気に撃沈。
とにかく、私はパパが座っていたベンチに走っていったけどなく、パパが事務所に落とし物でないか聞きに行きましたダッシュ(走り出すさま)
でも当然?のごとくなかったバッド(下向き矢印)

しぶしぶ2姫のおやつは今日はなし、、、
かわいそうだなぁ〜と歩いていると、パパの携帯に電話が携帯電話
あったそうな!
急いで事務所へ取りに帰りました。

2010-5-30-5nonno.jpg
私たちは遊歩道の木陰で待っていましたたらーっ(汗)

パパが帰ってきて聞くと、置き忘れた場所とは全く違うところでみつかったそうな。目
リュックはまだ新しくてきれいなんだけど、中身がなぁ〜
顔(笑)わんこのおやつにうんち袋、水筒とくれば、とった人も「なぁ〜んだ」だったのでしょう。

2010-5-30-8nonno.jpg
たまたま橋を渡るときにパパが「写真カメラ、撮らないの?」と言ったので、リュックから私はデジカメを出して、自分で持っていました。
出していて良かった。
絶対デジカメはなくなっていたと思います。

人のものをとって、なんだろうって思うけど、パパも私もリュックより水筒(私たちの)よりおやつがなくなったことにショックを受けました。
唯一の楽しみだからね。

それからはパパは絶対リュックはおろさなくなりました。
私は全く荷物は持たないので、パパに任せっきりなので持っているのか持っていないのか?それさえも気がつかなかった。。。わーい(嬉しい顔)

2010-5-30-3nonno.jpg
これも2姫のおやつに対する執着心がリュックを戻してくれたのかな?
この公園は職員が車であっちこっち巡回していたので、きっと見つけてくれたのでしょう。
良かった。山に放り捨てられなくて。。。手(パー)

2010-5-30-4nonno.jpg
おなかもいっぱいになったので、ノンノは暑いのによく歩きました。

2010-5-30-6nonno.jpg
肉弾?
当然、へばりぎみたらーっ(汗)
どっちが年上?

2010-5-30-2nonno.jpg
ニックネーム nonno at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

待てど…

今日はパパはお山へ…ダッシュ(走り出すさま)

私と2姫はお留守番…家

5月とも思えない気候だわあせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩の時なんて風が冷たくさえ感じる事が。。。あせあせ(飛び散る汗)

ノンノは最近特に調子が良く、食欲も旺盛手(チョキ)

朝食時、抹茶はノンノが残す事がたま〜にあるから、自分のご飯はだれも取らないから置いといてエサ

2010-5-29-1non.jpg
ひたすら待つ抹茶犬(足)

2010-5-29-2non.jpg
へばり付いていても残すかな?

最近、ノンノは地べたに置くと食べにくいので、お皿を手でもって上げたり手(パー)、またノンノの枕とかで台を作ってあげています。わーい(嬉しい顔)
食べやすそうなの〜キスマーク
ニックネーム nonno at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

隣の?○○○

もう5月も終わりだと言うのに、朝晩の冷え込み?というか、涼しいこの気温はなんなんでしょうね?

我が家の姫、、、ハートたち(複数ハート)
肉弾はこの涼しいのにもう暑いみたい犬(泣)
今からこれでは…ふらふら

我が家のエレガント姫はそれなりかな?
でもこの涼しさのおかげでか?
めっちゃ元気もりもり犬(足)
食欲も旺盛で、散歩も一時は抱っこオンリーって事も(先生に言われて)嘘のように、ずっとは歩けないけど、抱っことあんよを繰り返し20分は歩いていると。。。

そして自宅に帰ると…目
まるで「今日の仕事も終わったわ。。。」とばかりに二人でねんねタイム眠い(睡眠)
どっちも相手のベッドが気になるみたいで、争奪戦は今日も繰り広げられました。パンチ

2010-5-28-2non.jpg 2010-5-28-1non.jpg
勝利?
ノンノに決定!
ていうか、体の大きさから言っても…たらーっ(汗)
ニックネーム nonno at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

バラ園へ

02.jpg
今日はパパが予定がキャンセルになったので、“バラ園”に連れて行って貰いました。車(RV)

20日から苗木も販売としっていたので、最初のお休みってことで、行きたかったから嬉しかった♪

04.jpg
今年は我が家の薔薇も絶好調ぴかぴか(新しい)
ってことで、“ラ・フランス”をゲット手(チョキ)
図に乗って、今年は花屋さんで2鉢、近くの薔薇展で1鉢、netで1鉢、そして今日の1鉢を足して、5鉢も買ってしまった…あせあせ(飛び散る汗)

16.jpg
バラ園はわんこも入場可なのでわんこもてんこ盛りでした犬(笑)
ひときわ目立つ軍団も写真を撮らせて貰いましたカメラ

14.jpg
少々蒸し暑かったけど、何とか楽しむ事が出来ました。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする