2012年04月09日

登山

ずっとおいたまま。。。
気になりつつ、、、

そうそう、ちょっと紹介します。
わんこの季節到来ですね。
登山にひさしぶ行ってきましたよ。
本当に久しぶりでした。
全工程6時間。。。
姫はほとんど、5時間ほど歩きました。
最後の方は心配でパパさんがキャリーに入れていたけど、それでも歩けるとばかりに降りたそうにしていたみたい。

気持ちよかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
今が一番いい季節ですね。exclamation×2


2012-4-8-takamikura4.jpg

なだらかなところもあったけど、結構姫の体長ぐらいは高さがあったみたい。

2012-4-8-takamikura3.jpg
陽がよくあたるので虫さんの心配は要らないのでここは好きですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

2012-4-8-takamikura7.jpg

一休み一休み。。。

ゴールまで2時間ぐらいのところにロッククライミングみたいな傾斜のところがありました。
私、、2度ほど滑って、痛めていた肩を、その傾斜を見てショックで。。
また滑ってしまいました。
でも戻ることもできないし、、、
肩の痛みが治まると、自分に言い聞かせながら、這うように岩をつかみ上りました。
ほんまに!
全部で小さい山も入れて8個上り下りをしました。

これがハイキングコース?ありえん。
でも楽しかった。また行きたいです。

それにしてもここは重いなぁ。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム nonno at 21:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

寒ぅ〜

昨日から一気に朝の冷え込みが強くなりました。牡牛座
でも一番気持ちの良い季節かな?
我が家は暖かいのでよけいにお外は堪えるのは私だけ?わーい(嬉しい顔)

朝日がとても心地よいです。ぴかぴか(新しい)

2011-11-8-8.jpg
 
猫探しに日々奮闘している抹茶ちゃん。
散歩もそこそこに猫がいる場所へ急ぎ足。ダッシュ(走り出すさま)
怖いもの見たさ?

2011-11-8-3.jpg
見て吠えて満足しているようです。
何匹かいる猫の中で気になる子がいるみたいで、その子に出会うと俄然張り切りますが、他の猫だと会えただけで満足して帰ります。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

八ヶ岳わんわんパラダイス

秋深まり、ちょうど観光には良い季節となりました。車(RV)

今回の旅行も2日とも快晴
本当に標高1300mの所でのお泊まりですから、天候は不安定なはずですが、お天気にも恵まれ最高の旅行となりました。わーい(嬉しい顔)
ってことで、鳥羽のわんわんパラダイスには2回行きましたが、良かったので、今度は別のわんわんパラダイスに行きたいと思っていたので、思い切って行ってきました。黒ハート
でも遠かった。。。あせあせ(飛び散る汗)

姫のために3度の休憩。
今はSAでのドッグランの設備もかなりの数充実していて食事もとれるし、昔に比べ移動はかなり楽です。るんるん

最初は三木。

ここは結構どこに行くのも立ち寄ることが多かったので写真撮るの忘れました。
ここで朝食。レストラン

その次は多賀。

2011-10-28yatugatake11.jpg

貸し切りでした。朝早かったからかな?

次は駒ヶ岳。
ここで昼食をとりました。レストラン

2011-10-28yatugatake10.jpg

そして現地着後、すぐにチェックイン。犬(笑)
午後2時半頃でした。

今回はコテージタイプをたのみました。
露天風呂付きいい気分(温泉)で食事はスペシャルディナーコースを。
ってことで、姫にプレゼントを頂きました。プレゼント

2011-10-28yatugatake4.jpg

チェックインをすませて、まずは「まきば公園」
もう3時頃だったし、平日って事もあって人もまばらだったけど、すっごく綺麗な所でした。ぴかぴか(新しい)

2011-10-28yatugatake8.jpg

2011-10-28yatugatake9.jpg

その後、清里駅周辺のお店を見に行ったけど、閉まっていたところが多かった。

ドッグラン併設の小さなお店があいていたので、そこを見て、リードと首輪を買って貰いました。

2011-10-28yatugatake1.jpg

なんか平日だったこともあるかもしれないけど、1泊だしもったいないからお店をみたいと思い、アセラさんでのお友達のりらん坊旅行記で知った「清泉寮」を是非みたいと思い、行きましたがもう日も落ちてきて、なんとか売店だけ見てホテルに戻りました。たらーっ(汗)

2011-10-28yatugatake3.jpg

2011-10-28yatugatake5.jpg

少々買いすぎました。

それからお家に戻り、夕食まで一服。
6時夕食なので車で本館へ。

2011-10-28yatugatake6.jpg

鳥羽のわんわんパラダイスも食事は良いです。
2度ともグレードをあげて注文しているのですが、今回はフレンチでしたが、今回もグレードを上げたんですが、ウェイターさんがコースなので順番に運んで来てくれるけど、約2時間弱かかりました。

普通の食事の方達と、グレードを上げた人たちとはお部屋が隣だけどわけてありました。

めっちゃ美味しかったです。わーい(嬉しい顔)
ワンパラさんはスタッフも感じが良いし、やはり我が家はお気に入りです。

次の日、やはり「清泉寮」を青空の下見たかったので、また行きました。
すごい人。
28、29日とも快晴で透き通る様な青空の下観光が出来て幸運でした。
晴れ女?ばかりだからかな?

「清泉寮」のソフトクリームも食べました。
みんな食べていたし、、
でも350円は高いなぁ〜

それから帰りに八ヶ岳アウトレットは犬連れも入店出来るお店が多いみたいだから、立ち寄りました。
やはり?アウトドアのコロンビアとかスイスのメーカーさんとか、結構多かったです。
コロンビアは普段から見ているので、かなり安く感じました。

2時半頃、帰路につき、帰宅したのは9時頃。
家に着くとぐったりしましたが、楽しかったです。
やはり関東の方は良いですね。
いっぱい綺麗な景色とお泊まり出来るところがあって。
また機会があれば行きたいなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

駒ヶ岳SAにて

駒ヶ岳SAにて昼食。写真がup出来ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんでかな?
素敵なドックランと遊歩道があってなかなか良いかもるんるん
もうすぐ目的地につくみたいわーい(嬉しい顔)パパは売店見学中るんるん
ニックネーム nonno at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰安旅行

今、多賀のサービスエリアに着きましたるんるん
まだ先は長いぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
休憩中わーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

お久しぶりです

アセラさんちでは超超久しぶりの日記になってしまいました。
引っ越しはしたものの、いまいち気に入らないのが本音で。
でアセラさんはアクセスどうかな?と書いてみることにしました。
やはりログインは時間がかかるなぁ〜
でも、ここはわんこオンリーのブログだし、、、

ってわけで、一応抹茶ネタ。

抹茶は本当によくほえます。
もうひんしゅくを通り越して嫌われ者の感じ。
めちゃくちゃほえます。
一時散歩の距離も超短くなったけど、また倍の距離を歩くようになりました。
同じ所を2回回るのですが、最後の締めがにゃんこ探し。
これがまたうるさいのなんのって。
最近ではにゃんこは上を行っています。
木の上から抹茶が探しているの見ているんです。
怖いなら見なければ良いのに、にゃんこも追っかけごっこをするように?ちゃかすようにわざわざ目の前を通り過ぎたり。
ほんまにあかんたれですわ。
抹茶子は。。。
2011-10-10.jpg

ニックネーム nonno at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ご挨拶

もう春はそこまで♪
そう思ってしまうような暖かい日が最近続いてついつい、うきうきと外に足が向いちゃいます。

ところで・・・
私だけかもしれないですが、何故かアセラさんは重たいのです。
ですので、お引っ越しを検討中なので、しばしブログはお休みさせて頂きます。
今、試運転中というか。。。
これからはノンノと抹茶だけにかかわらず、ファミリーとしてのブログに置き換えて行こうかなとも考えています。
(私の愚痴ブログにならないように気をつけないと駄目ですけど…( ;^^)ヘ..)

今まで仲良くして下さった方々には本当に感謝します。
また再開した折、おつきあいを頂けるなら、是非宜しくお願いします。

2011-1-18-2.jpg
ニックネーム nonno at 17:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

日光浴

今日は2月とは思えない暖かい日差し晴れで、2姫をつれて、車の安全点検にいてきました車(RV)

点検をしてもらっている間、歩いて15分ぐらいの所の公園でお散歩犬(足)

2011-2-27-1.jpg

2011-2-27-2.jpg
久しぶりの日差し晴れぽかぽかで心地良い?を通り越したかもしれないけど、気持ち良かったです犬(笑)

2011-2-27-kanyou.jpg
そして以前から欲しかったポニーテールもゲットしました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

抹茶と抹茶とわんこ

今日は私のお布団を干しました晴れ

見てみて目

やはり抹茶は分かるみたいですexclamation×2

夕方「いないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」って思ったら。。。わーい(嬉しい顔)

私のベッドの上でねんね眠い(睡眠)

ついでに抹茶を中心に並べちゃいました黒ハート

2011-2-23-1.jpg
私の安眠トリオですぴかぴか(新しい)

毎晩一緒なのわーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

よくご存じで…

今日はとても暖かい日差し晴れだったので、パパのお布団を干しましたわーい(嬉しい顔)

でもって、夕方きちんと敷き直してみると、やはり干すとふわふわで良いですよねハートたち(複数ハート)

気持ち良さそうで今度は私のお布団も干そうっと黒ハート

抹茶が夕方から「見あたらないなぁ?」と思ったら。。。目
さすが抹茶たんキスマーク

2011-2-22-2.jpg

しっかりでっかいボディを上に乗せ、ぺしゃんこにしようと企んでいる?

2011-2-22-1.jpg

気持ち良いのね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム nonno at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪が降り積もっても…

昨日のお昼ぐらいから雪が降り出し、あっという間に銀世界ぴかぴか(新しい)

2011-2-15-2.jpg

純白のノンノ姫にはお似合いですが、茶色抹茶には顔(イヒヒ)

夜10時ぐらいまで降り続いて雪いたみたいだけど、今朝起きるともう溶け出して氷になっているところも、、目

ってことで、お散歩決行犬(足)

2011-2-15-4.jpg
抹茶は何故か早歩き。。。犬(足)

きっとあんよが冷たいのね。わーい(嬉しい顔)

ノンノ姫も今日は気温は暖かい方だったので、お歩きになりました犬(足)
ちょっとだけだけど、、、

2011-2-15-3.jpg
足下に気をつけて、、、キスマーク
ニックネーム nonno at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

さてさて誰でしょう?

今日は、朝はお天気だったのに、急に雪雪
もう凄い積もってきています。
寒いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ノンノも抹茶もここ数日、震えています犬(泣)
このお休みも、、、耳

2011-2-11-1.jpg

よくよく見ると?
胴長わんこのできあがりハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お局様出陣?

この土日は暖かい朝でした晴れ

って事と、パパがお休みでお散歩犬(足)に一緒に行くとなるとお局様は平日のようにお家家で待っているなんてとんでもないことです。
当たり前のように、一緒にお出ましになりますハートたち(複数ハート)

抹茶も喜び、ハイテンションでのお散歩となりました犬(笑)

ママと二人の散歩も抹茶にとっては普通のこととなったけど、やはりノンノが一緒だとうれしそうわーい(嬉しい顔)

だっこの時間が多いけど…あせあせ(飛び散る汗)

2011-2-5-7.jpg
抹茶:「お姉ちゃん歩くの?犬(笑)

2011-2-5-1.jpg
一緒一緒犬(足)

2011-2-5-5.jpg

抹茶:「ねぇ〜ねぇ〜お姉ちゃん〜あのね・・・目

2011-2-5-3.jpg

抹茶:「お姉ちゃん〜早く〜私もそこにちっちするぅ〜ダッシュ(走り出すさま)



車に乗る前のおきまりのちっちタイム手(パー)
犬(笑)
2011-2-5-8.jpg
抹茶:「まだぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム nonno at 07:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

抹茶ワールドからプリンセスワールドへ?

今朝は幾分暖かいというか、気温は高いと思ったから、ノンノも散歩に行くかな?と・・。黒ハート

が、最近のノンノは用事をしたり私が動いている状態では、今までのように監視しながらでも寝ていてはくれていないあせあせ(飛び散る汗)

ずっとよぼよぼ、グラグラとなりながら側にへばりついていますたらーっ(汗)

少しまた弱った感じがします。

散歩犬(足)も今日は少し気温が高め(5度あったので)行くかな?と思っていたらやはりパスでしたもうやだ〜(悲しい顔)

誘っても行きたくない様子で。

抹茶との散歩から帰宅後、出るときに何故か抹茶ワールドで抹茶とねんねしていたノンノ眠い(睡眠)
抹茶と帰宅したら出かける前の状態そのままでした。
ずっと寝ていたようです眠い(睡眠)

抹茶ちゃん、、、散歩から帰るとまずは自宅で(抹茶ワールド“サークル”)で一休みするんだけど・・・キスマーク

2011-2-2-4.jpg
「なんでお姉ちゃんがまだ寝てるの?」と言いたげな様子、、、


2011-2-2-3.jpg
でもノンノが大好きな抹茶はマイワールドだけど遠慮気味にねんねしています。

2011-2-2-1.jpg
かぁ〜いいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

このサークル(抹茶ワールド)は二人の世界になりそうですハートたち(複数ハート)
ニックネーム nonno at 09:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ワンサイズダウン

今日も木枯らし吹く寒い日でした雪
小雪もちらつき寒かったですぅ〜たらーっ(汗)
抹茶の“疑似育児”終了と共にお散歩犬(足)再開したけど、ノンノが少し体重がダウンしたので、今まで着ていたお洋服も合わなくなってきて寒そうだったので、慌てて買いに走りました車(RV)

春物がもう店頭に出回っていて、私のお気に入りのデザイン(胸でマジックテープで調整するタイプ)のダウンは2枚しか残っていなかったけど、ちょうどノンノにぴったりだったの即決しましたハートたち(複数ハート)

帰りの車で着替えました。exclamation
2011-1-29-3.jpg
何を着ても乙女なノンノです。キスマーク

2011-1-29-1.jpg
ミニーちゃんのカラーストーンも付いていて可愛いるんるん

2011-1-29-2.jpg

寒くても窓を開けて欲しいとせがむ“抹茶肉弾”
窓から見る人、わんこにずっと吠えていて恥ずかしいやらなんやら。。。
吠える声は太いけど、恐がり抹茶。
家に帰ってダウンしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム nonno at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

初仕事?

嵐の様な、台風の様な3か月が過ぎ、今日から仕事開始しましたパソコン

普段の生活に戻ってホッと一息あせあせ(飛び散る汗)

抹茶の“疑似育児"も終わり、遠吠えもベタベタさんも終わり、またいつものほんわかのんびり抹茶に戻りました。
ってことで、散歩も一昨日から再開しました犬(足)
当然?吠えまくり。。。顔(汗)
ほんまにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

2011-2-24-2.jpg

私の仕事中の2姫です。
可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)

2011-2-24-3.jpg

昨年末、たまたま見つけた“トトロのマット”ハートたち(複数ハート)
何に使うか?どこに置くかなんて考えず買いました。あっかんべー
PCの側に置くとノンノが有効活用してくれて本当に親孝行ですキスマーク

2011-2-24-1.jpg
そうそう、ずっと欲しかった“I Pod Touch"をプレゼントで頂きました。
ニックネーム nonno at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

冷えるぅ〜

昨日はこちらはどか雪で、ちょうど用事があって出かけないと駄目だったのでしぶしぶ車で出陣。車(RV)

15分ぐらいで行けるところが40分ちょっと掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとうに冷える冬ですね。

我が家の2姫は。。。

ノンノは左下に寝るのが一番安定するようなのですが、抹茶はあっち向いたりこっち向いたり。

2011-1-17-1.jpg

でも今朝は抹茶は同じように左下で寝てくれたので、、、ぴかぴか(新しい)

2011-1-18-2.jpg

2011-1-18-1.jpg
ニックネーム nonno at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年も宜しく♪

無事新年を迎え、皆様〜
明けましておめでとうございます♪

昨年末からぐっと冷え込んで毎日寒い日が続いていますあせる。

我が家も無事新年を迎え、平穏?な日々を過ごして?いますが、、、

我が家の第二姫がまたまた“疑似育児中”に突入してしまいました。

生理の大体2,3ヶ月後(出産時期)にこれが始まります。

鼻を鳴らし、子供を捜すように家の中をうろうろ。。。

まだ今回はお乳は出ていませんが、いつも出ます。

ただお乳はまだだけど、行動が過去最高にパニックに陥っています。

暇さえあれば、お気に入りのぬいぐるみを抱え込んでいるし、私が留守にすると他に人がいても遠吠えをしているみたい。

2011-1-11-1.jpg

あぁ〜どうしたらいいものか・・・

もうすぐ16歳を迎えるノンノは側に寄り添いねんねしています。

天然湯たんぽですからね、、、抹茶は♪

ニックネーム nonno at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

良いお年を♪

今年はあっという間の一年でした。
気がつけばもうあと数時間で一年が終わろうとしていますダッシュ(走り出すさま)
家族みんなが元気で迎えることが出来たことを幸せに思っています黒ハート

仲良くしてくださった方、遊びに来てくださった方、皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。わーい(嬉しい顔)

2011nengamatu3.jpg
ニックネーム nonno at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

さむぅ〜

ちらちらとホワイトクリスマスになった今年クリスマス
この極寒?の中、ノンノは抹茶と一緒にお散歩です犬(足)
新しいお洋服は暖かそう。

2010-12-25-1.jpg

おちりまですっぽりかぶるので最高です黒ハート

2010-12-25-2.jpg
よぼよぼよぼ。。。
でもあんよするよわーい(嬉しい顔)

2010-12-25-3.jpg
相変わらず、ノンノのちっちの後を待っていますたらーっ(汗)




でもって、今日も寒い。
二人は仲良し。
どっちが親?
お姉ちゃん?あせあせ(飛び散る汗)
2010-12-27-2.jpg

2010-12-27-1.jpg
ニックネーム nonno at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする