2011年02月15日

雪が降り積もっても…

昨日のお昼ぐらいから雪が降り出し、あっという間に銀世界ぴかぴか(新しい)

2011-2-15-2.jpg

純白のノンノ姫にはお似合いですが、茶色抹茶には顔(イヒヒ)

夜10時ぐらいまで降り続いて雪いたみたいだけど、今朝起きるともう溶け出して氷になっているところも、、目

ってことで、お散歩決行犬(足)

2011-2-15-4.jpg
抹茶は何故か早歩き。。。犬(足)

きっとあんよが冷たいのね。わーい(嬉しい顔)

ノンノ姫も今日は気温は暖かい方だったので、お歩きになりました犬(足)
ちょっとだけだけど、、、

2011-2-15-3.jpg
足下に気をつけて、、、キスマーク

ニックネーム nonno at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンノママさんこんにちは。ママさんの方はかなり雪が降りましたね雪
パパさん出勤は大丈夫でしたか。こちらは雪混じりの雨でした。
大きな山にさえぎられているためか、めったに積もりません。
でも近隣は結構積もったようです。
前日の写真、かなり笑えました顔(笑)
毛布の中でどのようになってることやら・・
わーい(嬉しい顔)
もしノンノちゃんがあのような大きな子だったら・・・顔(汗)

Posted by メリーママ at 2011年02月15日 23:09
うちのほうも3年ぶりに積雪がありました。
都心は2センチだったらしいけど^^;
うちは都心から離れてる郊外なので20センチは積もったらしいですぅ。

雪解け道をお散歩したんですね。
2姫ともえらいわぁ。
アンヨ冷たかったでしょ〜
抹茶ちゃんはや歩きだったのは冷たいから?
ノンノちゃんもアンヨできて良かったね♪
Posted by 梅香 at 2011年02月16日 02:54
ノンノちゃんお散歩できたのねグッド(上向き矢印)
ノンノちゃんの元気な姿をみると、とても
嬉しいですかわいい
Posted by りんまま at 2011年02月17日 11:50
☆メリーママさんへ

こんにちは♪
そうなんですよ。今年は良く降ります。
この日の前日は凄かったですよ。寒いはずです。
こちらもそれほど天気の変動はない方だと思ったけど、雪はどうやら隣の市ではあまり降っていなかったようで、、
雪には縁があるようですね。

そうそう、面白い写真でしょ。
抹茶はすぐにへそ天で寝るし、パパがいると枕にしちゃうの。
ノンノは寒いから毛布を掛けるし。
だからあんなショットになってしまいました。
ノンノがあんなに胴長だったらエレガントさのかけらもありませんね。ワハハハハハ (^O^)


☆梅香さんへ

こんにちは♪
そちらも降りましたか♪
降ったと言っても20センチとは凄いですね。
お散歩は抹茶にとっては欠かせない物で、とりあえず本人が行きたそうだと雨上がりでも行きます。
あんよが冷たかったみたいで、この日は早歩きでしたよ〜☆
ノンノも気分が良かった?体調も良かったみたいで歩きました。
ほんの少しでしたけどね。
たまには外の空気吸って、気分転換しないとと考えているのかしら?
親ばかですが、ノンノはホントに飼い主に似ず、しっかりしています。( ;^^)ヘ..


☆りんままさんへ

はい♪
全く散歩はパスでもないみたいで、散歩に行くとき一応誘うと、行きたいときは出て来ます。
この日もそうで。。。
私もらんちゃんの姿を見るとほっとします。
お互いそれなりに元気で暮らして欲しいですね。
Posted by nonno at 2011年02月17日 12:11
こちらも結構降りました
すっごく寒かったからお外で暮らしてるワンちゃんがいつも心配になってしまうの。
玄関の中に入れてもらえたかな〜とか。
ノンノ姫は歩き方までお上品なのだわ揺れるハート
きちんと足元見て踏む場所を選るのね
抹茶ちゃんはデリケートなのか大胆なのか面白い(笑)
肉球冷たいもんね^^
Posted by yucca at 2011年02月17日 13:38
久しぶりに雪が降ったようですね。
といっても私は宮古島に行っていたので
知らなかったのです。
でも帰ってくる時に伊丹空港の辺りは
雪が積もっていました。
大阪が寒い時は宮古島でもやはり
寒かったですよ。とても沖縄とは
思えない気温でした。
シューは今回は堪えたようでペットショップから帰ってきてから毎日おもらし
してしまいます。
私は毎日お洗濯。でも寂しい思いを
したのだから仕方ないと思っています。
そろそろ、ペットショップにお泊りも
可哀想になってきました。
Posted by みなみ at 2011年02月18日 00:11
☆みなみさんへ

こんにちは。
雪ですが、もう立て続けに降っています。
今年は雪が多いかな?
そうそう、宮古島に行かれていたんですね。
メールが来ていたけどなかなか見に行けなくてごめんなさい( ;^^)ヘ..

シューちゃんはノンノより1歳上ですよね。
それでもお泊まり出来ていたなんて凄いです。
そろそろですね。
やはり気温差も堪えるし、不安感もあるみたいです。
ノンノもよぼよぼなのに今までみたいに用事をしている間、じっと寝ていることが無くなりました。
側にいないと不安なようで・・・
シューちゃんもそろそろご主人がいるときだけお留守番かな?


☆yuccaさんへ

全国的に良く降ったみたいですね。
家の中で震えている2姫をみるにつけ、外のわんこはと考えちゃいますね。
抹茶なんて夜でも震えていることがあると、パパに言うと「この家の中で寒いなんて言ったら外の子はどうするん?」って。。
確かに10度より下がると震えますね。
でも若いほど寒がりなのかな?

ノンノは足下がおぼつかないので、安定感のあるところを選ぶみたいだけど、それもなかなか難しいようです。

抹茶ですがそうなんです。
どっちなのか良く分からない子です。
ほんと、面白い陽気な子です。
Posted by nonno at 2011年02月19日 09:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2561511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック