2011年01月11日

今年も宜しく♪

無事新年を迎え、皆様〜
明けましておめでとうございます♪

昨年末からぐっと冷え込んで毎日寒い日が続いていますあせる。

我が家も無事新年を迎え、平穏?な日々を過ごして?いますが、、、

我が家の第二姫がまたまた“疑似育児中”に突入してしまいました。

生理の大体2,3ヶ月後(出産時期)にこれが始まります。

鼻を鳴らし、子供を捜すように家の中をうろうろ。。。

まだ今回はお乳は出ていませんが、いつも出ます。

ただお乳はまだだけど、行動が過去最高にパニックに陥っています。

暇さえあれば、お気に入りのぬいぐるみを抱え込んでいるし、私が留守にすると他に人がいても遠吠えをしているみたい。

2011-1-11-1.jpg

あぁ〜どうしたらいいものか・・・

もうすぐ16歳を迎えるノンノは側に寄り添いねんねしています。

天然湯たんぽですからね、、、抹茶は♪

ニックネーム nonno at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか?マルチーズを検索してたらノンノちゃんのブログが!
覚えてますか?ゴンタと花梨の飼い主です。
ノンノちゃん、まだまだ可愛くてとても15歳に見えないですね
私の方は、ゴンタが2009年の暮れに骨肉腫を患い
断脚して抗がん剤治療も頑張ったんですが
去年の7月に天国へ逝ってしまいました。
ゴンタの分までノンノちゃんいつまでも長生きしてね。
花梨も11歳になりましたがまだまだ元気いっぱいです。
また遊びにきますね!
Posted by まいっち at 2011年01月13日 13:08
抹茶ちゃんとてもけなげですね。
赤ちゃんが欲しいと思っているのかしら。
ホルモンのいたずらとはいえ、
何とも言えない気持になりますね。

抹茶ちゃんに本当の赤ちゃんは
無理なのかしら?
Posted by りんまま at 2011年01月14日 16:52
ノンノママさん今年もよろしくお願いします。
やっぱり寒い時期はツーワンで暖めあうのが良いですね。
今年は特に寒いからシューはヒーターと
湯たんぽが離せません。
Posted by みなみ at 2011年01月14日 23:00
☆まいっちさんへ

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
お久しぶりですぅ〜♪
懐かしいです。
その節は色々、掲示板等お世話になりました。
今もあちこちで楽しんでおります。
見つけてくださってありがとうです。v(=∩_∩=)

ゴンタ君。。。
昨年虹の空に旅立ったのですね。。
花梨ちゃんも迎えて仲良く暮らしていたのに寂しくなりましたね。
花梨ちゃんが11歳とはびっくりです。確かにノンノももうこの4月で16歳になるんですものね。。。
わんこってあっという間に年を重ねていますよね。
ノンノもまだまだよぼよぼながら側にいてくれています。
まいっちさんもブログ等されていたらご連絡ください。
是非是非今の花梨ちゃんも会ってみたいです。m(__)m

☆りんままさんへ

そうなんですよ、、、
ホルモンのいたずらですね。
今回は一気に頂点に登り詰め今は少し食欲も戻ってきたので落ち着きも早いかも?って期待しています。
赤ちゃんを産ませると収まる子もいるようですが、これも確立の問題みたいなので。。。
抹茶ほど体格があると3匹以上は生まれるだろうし、すべてお家で育てられないのでやっぱりあきらめるしかないですね。
ノンノパパも「ノンノと抹茶がいるだろう。。」って言うので、、、
母性が強い女の子なので出来れば生ませてあげたいですね。

☆みなみさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。
この時期はいつも一緒が多いです。
お互い暖かいのでね。
シューちゃんは湯たんぽとヒーターですか♪
今年はかなり冷え込みが激しいし、昨日はこちらはすごい雪が降り積もりました。
まだまだ寒い日が続きます。
シューちゃんも体に気をつけてね。
Posted by nonno at 2011年01月18日 13:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2519966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック