2010年12月06日

ぞうきんからマルチーズへ

今年の冬は冬らしからぬ暖かさもあったり、急に冷え込んだりで本当にシニアノンノにはつらい気温差です。
でもでも、そろそろぞうきんと化した2姫を美容院へ連れて行きました車(RV)

2010-12-4-5.jpg
朝の抹茶は私が起きた後も寝ているので。。。眠い(睡眠)

2010-12-4-4.jpg
ちょっと冷える朝。
2姫はパパのお膝で。。。黒ハート

ノンノは抹茶と一緒にでも、もう預けることが出来ないので、お姉さんの提案で、励ましながら、私が一緒につきっきりでそばにいて励ましつつ、またノンノの様子を見ながらのお風呂とだっこしたままでのトリミングとなりましたはさみ

一緒に居ることが出来たので、トリマーのお姉さんもノンノの過ごしやすい様にと私が日常気になる所を聞いてくれて、プロから見たらバランスの悪い部分もありの、不格好でも思うようにカットしてくれました。

長いおつきあいといえども、ここまでノンノの事を気遣い接して下さる方に出会えて本当に幸せな私たちですもうやだ〜(悲しい顔)

2010-12-4-3.jpg
ってことで、ノンノのはかなりショートになりましたハートたち(複数ハート)


2010-12-4-1.jpg
抹茶?
抹茶はノンノと入れ替わりであせあせ(飛び散る汗)、ノンノと私はパパと一緒に帰宅し、この子は若いので預けてスッキリさわやかに。
ただいつもと勝手が違うのでノミの心臓の抹茶はかなりへこみまくりで、立ち直るのに少々時間がかかりました。たらーっ(汗)

2010-12-4-2.jpg
自宅に帰ってからは元の顔に戻ったかな?

ニックネーム nonno at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気を使って下さる
サロンのお姉さんがいて良かったですね。
シニアは体力がないから長い時間のトリミングは疲れますものね。
我が家のらんも短くカットして、トリミング
の回数を減らしています。
Posted by りんまま at 2010年12月06日 18:09
☆りんままさんへ

そうなんです。
もう約15年のおつきあいなんですよ。。
だからノンノの負担を少しでも少なくって考えて下さるのがとても有り難いです。
特にお風呂は疲れますよね。
もうお風呂もいいかな?って思うんだけど、目やにがすごくて。
お家でブラッシング出来ればもうトリマーさんにお願いしなくてもいいんだけど、年を重ねるに従って、触られるのが嫌みたいで、家ではとてもとても出来ないんです。
Posted by nonno at 2010年12月07日 14:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2479751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック