2010年11月26日

よぼよぼでも…

急に朝晩は冷え込むようになってきましたあせあせ(飛び散る汗)
朝の散歩も車に付いている室外の温度計では最低5度から8度を示すようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも散歩をパスって訳にはいきません。
朝の時間帯を逃すとなかなか出掛けられないので、寒くても早朝散歩って事になっています犬(笑)

老体にむち打って?一緒に行くノンノですが、どうしても赤ちゃんに見られます。
歩くのも大変な日もあるのでだっこしてる事が多いけど、それを毎日見ていて不思議だったのでしょうねたらーっ(汗)
今は工事に来ている人たちに覚えられちゃって「いつもだっこしてるね,,歩かないの?」っておじさんに聞かれますが、どうやら赤ちゃんだからだっこしているって思われていたみたい。
実は「15才まわっているんで、歩くのがしんどい日があるんです」って言うとビックリされたり。
それほどベビーフェイスハートたち(複数ハート)

2010-11-10-1.jpg

散歩後、身体が冷えているのですぐにお布団に入れてあげます。その時のノンノですキスマーク

2010-11-19-2.jpg

私が起きるとパパのお布団で寝ているノンノのそばに必ず行って、重し?をする抹茶チャン犬(笑)

2010-11-19-3.jpg

仕事中は、こんな感じ。
ノンノが特等席に寝ています。羨まし抹茶ちゃん。
ちょうどヒーターが当たる場所なんですよねぇ〜黒ハート

ニックネーム nonno at 15:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンノ姫の年齢を知ってる私でも赤ちゃんに見えるもん
写真や時々見せて頂く動画でもそうだから実際みたら本当に赤ちゃんなんだろうな^^
抹茶ちゃんは抹茶ちゃんの個性で可愛いし顔(メロメロ)
抹茶ちゃんの方が見た目は大きいけれど甘えん坊さんだもんね
Posted by yucca at 2010年11月26日 16:39
やっぱりノンノちゃんも赤ちゃんに見られるのね。
我が家のシューも子供に見られます。
マルチーズは白い毛だから若くみられるみたい。
茶色、黒のワンちゃんは年をとると
顔の周りとか白い毛になるのよね。
マルチーズは白いからわからない。
シューは歩くのは早いですが、心臓が悪いから歩いている途中でビクッとして
倒れそうになるのです。
そのたびに心配。だからあまり外では
歩かせないようにしているの。
お互いにもう少し元気に長生きしましょうね。
Posted by みなみ at 2010年11月27日 20:18
☆みなみさんへ

おはようございます。
小さいし、顔つきがそうなのでしょうか?
でもいくつになっても可愛い赤ちゃんに見えると嬉しいですよね。
歩く姿はよぼよぼ更新中ですがそれでも赤ちゃんに見えるってやっぱりノンノはいつまでも永遠の姫だと親ばかばっかり言っています。


☆みなみさんへ

そうなんですよ〜
シューちゃんもですか♪
確かに白い毛ってそう見えるのかな?
黒っぽい毛の子は年を重ねると色あせる様な感じになってくるから、白は永遠に白だから?
シューちゃんも心臓が悪いのね。
ノンノも最近大きな息をするようになってきました。
歩くのもかなり短く、また歩きたがらない日もありますが、食欲だけは旺盛で。。。
少しでも一緒に楽しい時間を過ごしたいですよね。
Posted by nonno at 2010年12月01日 09:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2467543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック