2010年10月20日

真逆キャラ

最近、朝晩がぐっと冷え込んで来ましたあせあせ(飛び散る汗)
とは言っても、日中はまだまだかなぁ?

そんな秋の1日。
我が家の2姫は目

ママが昔作ってあげた“タマネギもどきハウス”も確かに入りにくいでしょう。
でも乗っかることないんじゃないたらーっ(汗)
2010-10-20-2.jpg 2010-10-20-1.jpg

抹茶はお姉ちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
付かず離れず、、、
散歩に行ってもノンノの事をとても気にして歩いています目

2010-10-20-3.jpg

体の大きさはノンノの3倍ぐらいに成ってしまったのに、まだまだお姉ちゃんが怖い抹茶ちゃんキスマーク
ノンノもまだまだ威厳を保ちつつ、抹茶を頼りにしまくりで、良いコンビです。
2010-10-20-5.jpg 2010-10-20-4.jpg

ニックネーム nonno at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっすっすっご〜い!!
このハウスnonnoちゃんの手作りなの?
キルティングっていうやつ?
ちゃんと屋根がある!絶対売れるよ!!
中に入れば温かいのに、そんな家来心を知ってか知らずか。。。。
ノンノ姫は潜るよりふわふわに乗る方が好きなのかしら

いくら体が大きくなってもノンノ姫がお姉ちゃんだって分かってる抹茶ちゃんて面白いですよね
ワンコって時々下克上を企てるじゃない?
抹茶ちゃんはそういう事しないの?
Posted by yucca at 2010年10月20日 15:54
ノンノママさんこんにちは(^^)

久々にタマネギハウス登場って思ったらノンノちゃんは気持ちよさそうに眠っているんですねexclamation&question
いい感じのクッション?に感じたのかしら?
抹茶ちゃんはお姉ちゃんに付かず離れずお姉ちゃんを気にかけてる感じがでています黒ハート
抹茶ちゃんの寝姿はとってもキュートですわーい(嬉しい顔)
Posted by メリーママ at 2010年10月20日 17:14
☆yuccaさんへ

( ;^^)ヘ..
もう大昔に作った物なんですよ。
その当時から形は悪かったけど、材料を少々けちりまして、今の形になりはてました。
冬になると力一杯頭に力を入れて中に入るんだけど、今は乗るぐらいがちょうど良いんでしょうね。
まぁ〜頭というか、力が入らないというか…( ;^^)ヘ..
抹茶ですが、まだもう少し若かった頃企てましたが、根性が足らず、打ち勝てなかったですね。
何度かトライしてはいたけど、お手々でパンチもしたことあったけど、でもノンノの「いい加減にしたら!」って言う感じで、一噛みされて“チーン”でした。
今では、何でもお姉ちゃんに譲る肉弾ですよ〜(⌒^⌒)bうふっ

☆メリーママさんへ

こんばんわ〜♪
ハウス、、、そうなんですよ。
もう中は抹茶が掘りまくって綿が出てしまっているけど、2姫とも冬になると潜るから捨てられなくて、、、
本来はキルト芯をハウスの屋根というか、その部分に使うのをその当時、高かったので綿にしたの。
そしたらふんわり柔らかハウス?って感じで最初からつぶれかけていたから、ちょうど布団代わりで良いみたいです。( ;^^)ヘ..
さすがに抹茶は乗りませんけどね…
抹茶が乗るとぺしゃんこになりそう〜ワハハハハハ (^O^)
Posted by nonno at 2010年10月20日 19:08
ブログを見て頂いてありがとう
ございます。
らんへのコメントも嬉しかったです。

玉ネギハウスはノンノママさんが
作ったのですか(@_@)
すごいです!!
ノンノちゃんもお気に入りのようで、
安心して寝んねしてますね〜〜

お散歩の時、抹茶ちゃんがノンノちゃん
を気遣っているのは、微笑ましいです。
そうそう、うちのらんですが、
夏の間は寝てばかりいたのですが、
秋になって、お散歩をするようになったら
フラフラしていた足がしっかりしてきました。
人間もワンこも歩くのって、良いのですね。
ノンノママさんもノンノちゃん&抹茶ちゃん
もお散歩上手だからよいですね(*^^)v
Posted by りんまま at 2010年10月21日 11:32
☆りんままさんへ

お互いシニアどっぷりの子を持つと心配はつきないですけど、本人のしたいようにさせてあげるのが一番の健康の秘訣かな?って思っています。
散歩も確かに我がノンノも涼しくなってから本当に日によってばらつきはあるものの歩く距離は伸びましたね。
足取りは幾分?しっかりしたような。。。よぼよぼですけど、でも散歩の人たちが前から来るとすれ違うまではしっかり歩きます。まだまだレディの気持ちは持っているようですよ。
歩くこと、外に出ることって気分転換にも成って良い事ずくめですよね。
お互い秋を満喫しましょう♪
Posted by nonno at 2010年10月21日 19:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2422776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック