2010年10月07日

朝晩の冷え込みで…

すっかり朝晩は秋の涼しさを感じることが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

となると天昇院様はあまり行動に変化はないけど、肉弾が、、、
昨夜の静かなひとときです。
指定席ってまでは行かないけど、ノンノは私が座るところが良いみたい犬(笑)

2010-10-6-2.jpg



そうそう、お出かけするとき、あまり締め切ると息苦しかな?と思い、わんこ用だと高いので、子供用のゲートをセットしています。
子供用だから微妙に柵の間が広いんですよね。
で、小さくなったノンノは真ん中の少し広い所を通り抜けられるみたいで。。。あせあせ(飛び散る汗)

2010-10-6-3.jpg

でもよぼよぼだから、「まさかなぁ〜たらーっ(汗)
「おかしいなぁ〜、、、ちっちの後が廊下に。。。」
でも本人は居間の方にいますふらふら

ところで、一昨日、私が帰ってきて自分の部屋に服をとって、出てくるとノンノがいないはずの所にいたんです。
慌てて寝室から居間に戻ろうとしています。
何も考えない子だったら、普通は喜んでこちらにくるはずなんだけど、悪いことをしているって分かっているんでしょうね。
その後ろ姿がなんともはや。。。
よぼよぼばあちゃんのはずが、なかなか素早かったですダッシュ(走り出すさま)
ほほえましい、ノンノの子供っぽい仕草の一コマでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム nonno at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜!ノンノ姫はここ通り抜けちゃうの?
一生懸命頭入れて横になり縦になり抜け出すのかしら
頑張ってる姿見たいわ〜顔(メロメロ)
でも悪い事したって分かってるのが可愛いですよね
分かっててやるのも可愛い
何やっても可愛いんですよね黒ハート
Posted by yucca at 2010年10月08日 16:09
☆yuccaさんへ

そうみたいなの。
抹茶の顔が見えている所は少し広いから、きっと何かの弾みで頭が入ると後はするって感じでしょうね〜
出かけるたびにビデオをセットしていれば、いつか撮れるかも…
今度やってみます。
悪いことをしているって分かっているところがまだまだ頭はしっかりしているって思うと嬉しかったです。
Posted by nonno at 2010年10月08日 17:58
ノンノママさん、お久しぶりです。
今年の夏はとても暑かったですね。
でも、画像を見たらノンノちゃんも抹茶ちゃんも元気そうで、良かったです。

らんは後ろ足がふらついてきて、
長い散歩も出来ないし、玄関の上がり下りが
とても大変になってきたので、抱っこして
御庭に出してあげています。
一方若いノエルは、チビなのに階段も椅子にもすいすい飛び乗りとても元気です。

らんは腎臓の機能低下もあるので、処方食なのですが、歯もだいぶ抜けてしまったので、
処方食のカリカリの方をミキサーで粉にして
おいて、食べる時はお水でふやかしてあげて
います。
ノンノちゃんもらんもいつまでも元気でいて
欲しいです。

Posted by りんまま at 2010年10月08日 18:29
ノンノママさんこんにちは(^^)

ママさんがノンノちゃんの事ヨボヨボで・・・と言ってるから余計におかしくって・・・。
サークル少し段差もあるじゃないですか、驚きです。
決定的瞬間を見たママさんの唖然とした顔が浮かびますわーい(嬉しい顔)
サークルの隙間から覗く可愛いおめめと立ち姿は「そんなにビックリしたの?」って言っている様ですね揺れるハート
抹茶ちゃんは「お姉さんはこんな狭いところ通れて凄いわ・・・」と言っているようですわーい(嬉しい顔)
Posted by メリーママ at 2010年10月08日 20:24
ノンノちゃんこんな細い柵を抜けてきたのね。
ワンコは毛で覆われてるから意外と
細いのよね。シャンプーしたら
こんなに細かったのねーって思いますよね。
今日、ブリーダーのみらいさん家に
女の子が3匹産まれたというので
お電話したら、もう予約が5名入っているからって。一応、私も予約いれときました。
その内に、可愛い女の子が家族に
なるかもしれません。
パパさんはシューがいるのにって言うけど
、シューにもしものことがあったら
って思うとねー
もちろん、シューに長生きして欲しいけど
限界がありますからね。
Posted by みなみ at 2010年10月08日 23:09
☆りんままさんへ

こちらこそお久しぶりです。
お元気でしたか?
時々遊びに行っても更新されていなかったので、、、(・・;)

我が家はそれなりにそれぞれ元気にしています。
我が家もノンノは手も足もふらふらです。
散歩も一気に歩く距離も短くなり、7センチぐらいある段差ならもう駄目ですね。
その日の体長によって、またぐこともままならない日もありますよ。
ダイエットの逆バージョンのように、ガクガクって弱る気がします。

抹茶も元気ですが、人間で言うと30歳ぐらいなのかな?
そろそろ持久力が、、、
この子の場合はメタボ?気味だからかしら?

年を重ねるといろんな事が出て来ますね。
それなりに年齢にあった元気な状態で何時までも過ごして欲しいですね。
季節の変わり目は特に堪えるみたいなので、お互い気をつけてあげないと駄目ですね。
ほんと、何時までも何時までも側にいて元気な可愛い顔を見せて欲しいです。

☆メリーママさんへ

こんにちは!
本当によぼよぼですからねぇ〜
時々、体長が良いとイケイケばあちゃんですが、でも年には勝てないですね。
ゲートですが少し段差というか、下がまたがないと駄目な部分があるのですが、中央付近は少し低いでしょ?
きっと体調が良いときなんでしょうね。脱走するのは…ワハハハハハ (^O^)
いたずらをしたりする元気があるって嬉しいことですね。
ただトイレシーツはどっちにも敷いておかないと、戻れなかったときは最悪ですから。。。(ノ_・。)

☆みなみさんへ

そうなんですよ〜
微妙かな?と思っていたけど、やはり微妙なラインの様ですね。
体調が良いと、知恵を絞って抜けているみたいで。
みなみさんがおっしゃるとおり、毛があるから案外やせっぽちなんですよね。
頭さえ通れば、後はねぇ〜( ;^^)ヘ..

とうとうですか!
みらいさんちのわんちゃんはどの子も可愛いですよね。
5名の予約って事は6番目ですね。
今回は女の子が3匹も生まれたなんて、待ち望む人たちの気持ちを察したかな?(⌒^⌒)bうふっ

シューちゃんはまだまだ元気ですよ。
ママのアンジェラちゃんもすっごい長生きしたし、ノンノより1歳上なのにノンノより元気そうだし、まだまだ大丈夫だわ。
ただ、永遠って無いですよね。
我が家は永遠を望むけどそれも本犬には辛いこともあるし、今は静かに自然に楽しく暮らせたらって思っています。
Posted by nonno at 2010年10月12日 09:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2393945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック