2010年09月21日

可愛くなった?

昨日は、2姫は秋の美容院デーでしたハートたち(複数ハート)

抹茶はあまり毛がふわっとなる子ではないけど、この前お家でしたシャンプーがうまくいって、いつまでもふわっと感がありましたが、顔の毛が。。。ぼうぼうバッド(下向き矢印)
そろそろばっさりともう一度短くしておかないとと思い行きました車(RV)

天昇院様は生活しやすいようにとそれだけを目的に。。。キスマーク
でも目やにの事もあったし。。。
お家では無理あせあせ(飛び散る汗)
先生でも無理あせあせ(飛び散る汗)
後はおねえさんを頼るのみあせあせ(飛び散る汗)。。。

2010-9-20-5.jpg
迎えに行くとおきまりの大歓迎黒ハート

2010-9-20-2.jpg

2010-9-20-3.jpg

車に乗ると、もうぐったり・・・
ノンノは抹茶をいつも枕にします。抹茶もそれが当たり前の様にじっとしています。眠い(睡眠)
いつも、ノンノの体調を気遣ってくださり、予約は間際で良いと言われるのですが、やはりおねえさんのご都合もあるので午後からのトリミングとなりました。

2010-9-20-1.jpg

抹茶はやはり若いです。
ぐったり?と思いきや…目
窓を開けて!と催促。。。
「はいはい。。。可愛いお顔を撮りたいため?開けてあげましたわーい(嬉しい顔)

当然、夕食は4時か4時半なので、5時過ぎに帰宅したので、帰宅後すぐに2姫は食事タイムです。
しっかり完食して、後はグッスリタイム。。。
夕寝タイムです。

ニックネーム nonno at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンノ姫が小さい頃から綺麗綺麗してくれてるお姉さんですよね?
勿論カットのスタイルとか大切だけど
ノンノ姫の気持ちを考えてくれる優しいお姉さんだから安心してお任せできますね揺れるハート
先日お洒落なペットショップのトリミング店の料金表見てたら
10歳以上はご遠慮頂いてます。って注意書きがあったの。
その注意書きの横には目立つ看板があって
〇〇トリミング大会で3位になりました。とか書いてあるの
私としてはホニャララ大会で何位とかより
どんなワンちゃんでもその子に合ったトリミング方法をしてくれればいいじゃん!
それがプロってもんじゃろ〜!と思っちゃった^^;
ノンノ姫が抹茶ちゃんに寄りかかって寝てると赤ちゃんみたい
抹茶ちゃんの舌って長いのね〜!
Posted by yucca at 2010年09月21日 17:44
☆yuccaさんへ

そうです。
もう14年以上のおつきあいで。
私がおねえさんのファンでご結婚して中断したときも、再開を待ってまたお願いして今に至っています。
同じようなシニアわんこと暮らして来られて、また色々気を遣ってノンノの事を思いやってくれてしてくださるので、安心してお任せしていますが、逆にノンノぐらいに成るとお姉さんに負担をかけてしまうことが悪いと思いつつ、お姉さんが“10歳回ると、また持病があると受けてくれる所もないし、またずっと見てきているので最後まで見させて貰います”って言って下さっているので、本当に感謝しています。
だから抹茶とノンノは交代交代で、ノンノが疲れないように様子を見ながらして下さっているようです。

私もyuccaさんと同感です。
大会で優勝してもそれは大切に家族として育ててきた子を託すには不安がありますね。
わんこが好きと言うより、肩書きが大切なんでしょう。
ほんとノンノぐらいになると感謝しても仕切れないぐらいの気持ちです。

抹茶の舌ですが、普段は1センチほどしか出して“はーはー”言わないのに、このときばかりはびっくりしました。
Posted by nonno at 2010年09月22日 08:39
ノンノママさんこんにちは(^_^)v

ノンノちゃん、無事トリミングに行く事が出来て良かったですexclamation
ノンノちゃんのお顔が見えないのは残念ですが、とってもふわふわになったのが良く分かります黒ハート
トリミングのお迎えに行くと喜んでくれると「ちゃんとママの顔わかってるんだなー」って嬉しく思いますよねわーい(嬉しい顔)
モモとカイくんは素知らぬ顔・・・こんな子達ははじめてですバッド(下向き矢印)
ママさんご自分でシャンプーしてあげたりするんですよね?
うちの子達(メリーちゃん)お外で遊ばせて汚れた足を洗うのすらホント一苦労です。
そんなママさん尊敬しますexclamation×2
Posted by メリーママ at 2010年09月22日 23:55
☆メリーママさんへ

おはようございまぁ〜す♪
トリミングですが無事出来てホッとしています。
あの目やにで凄かった顔も綺麗になったけど、なかなか正面向いてくれなくて。

モモちゃんやカイ君はあまり反応がないんですね。
社交的だから、トリマーのお姉さんの所に遊びに行っている感覚かなわーい(嬉しい顔)

ノンノですが、お姉さんがノンノの様子から、「預かって美容をするのはノンノにとって負担が大きいのでこれからは自宅の方でする方が良いのでは?」とおっしゃってくださって、、、
ただ、それも申し訳ないのでその都度、相談させて頂いて、して行くことになりました。

お家でもお風呂に入れたとき、顔を洗うのも無理だったので、お姉さんに協力して頂いてって事は必須で。。。
年を重ねるって色々出て来ますね。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by nonno at 2010年09月23日 09:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2377804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック