2010年09月08日

会えちゃった♪

先週の土曜日、またまたメリーママさんご一家が我がノンノのすみかに来てくださいました。わーい(嬉しい顔)

前回は、メリーちゃんだけだったけど、あっという間に家族が増えて3わんこ犬(笑)犬(笑)犬(笑)になって来てくださいました。

遙かとぉ〜くから、パパさんが連れてきてくださって、本当に嬉しかったですぅ〜ハートたち(複数ハート)

前回は、私は2年前ぐらいと思っていましたが、なにげに言うとパパさんが「・・・あせあせ(飛び散る汗)」目が点・・・
おっとおっと、、、またまた年が、、
年を取った、、、
顔(泣)
ノンノパパは「昨年だっただろうわーい(嬉しい顔)」と言っていたけど、がんとして私は「去年は会ってないよ〜exclamation×2」と言っていたのに、私の勘違いでした。

昨年は年の初めから終わりまで、怒濤のような一年でした。。。と言い訳をさせて頂きます。たらーっ(汗)
本当に失礼をしちゃって、、、ママさんがすぐにフォローしてくださいました。
うんとこさ、年上の私なのにいつもママさんがフォローしてくださいます。( ;^^)ヘ..

ところで、前回もわんこだめは我が家の2姫はメリーちゃんには全く大丈夫でしたが、今回家族に加わった2わんこにも全く大丈夫で、本当に我が家の七不思議です。ぴかぴか(新しい)

ノンノパパ曰く「ママがリラックスしているから違う?」と言いまするんるん
そうですね、、、確かにリラックスしすぎて、失礼ばかりですから、、
会うたびに、後で「あ〜言えば良かった、こ〜言えば良かった」と失礼も多くて。。。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、前回行ったドッグカフェは閉店していたので、急遽、少し我が家からは離れたフレンチレストランに来て頂きました。
車から降りて、顔を合わしても全く普通の我が2姫。
群れの仲間?(失礼ですが、、)と思っているのかもです犬(笑)

2010-9-4-7.jpg
前回も来てくれた、メリーちゃん。
可愛さに磨きが掛かったのではぴかぴか(新しい)
めっちゃ可愛いお顔♪(ママさんも前回も美しかったですが今回はココだけの話、更に輝いて見えましたぴかぴか(新しい)

2010-9-4-9.jpg
次に、モモちゃん♪
どうやらメリー家の外務大臣の様です。
愛想が良くて、誰にでも愛されるタイプです揺れるハート

2010-9-4-1.jpg

2010-9-4-2.jpg
次に、カイ君。
これまた、超大人しく綺麗な顔をした子で、欲しくなりました。
チワワってやっぱり可愛い、、、黒ハート
ノンノパパにもいの一番に写真を見せたんですカメラ


我が家の2姫ですが、、、
ノンノですが、目やにがひどく、またブラッシングもすっごく嫌がるようになったので、
年齢も年齢、、、先月、剃髪し、出家しました。
つまりトレードマークのちょんまげを切ってしまいました。
実は我が家では“天昇院ノンノ姫”と言っています。
引退しても尚実権を握り続けるつよ〜い女性のイメージそのものですから。

2010-9-4-8.jpg
そんなノンノもママさんに抱っこされて、めっちゃ可愛いお顔を見せてくれました。

2010-9-4-6.jpg
肉弾?
がはははは・・・・・
これでもマルチーズです。

2010-9-4-5.jpg
みんな、ちょっとしたお庭に出てチッチタイム。
メリーちゃんモモちゃん、そして我が家の2姫と可愛くチッチタイムを過ごせました。
これもまた自然な風景で、毎日散歩に行っては他のわんこに吠えまくっている我が2姫とも思えない光景。目

2010-9-4-10.jpg
よぼよぼノンノも若い子たちのエネルギーを吸い取るように?少しうろうろ。。。犬(足)
ていうか、メリーママさんに甘えようと・・・ママはこっちだぞたらーっ(汗)

楽しい時間はあっという間です。
今年の夏は極暑晴れ晴れ
そんな中、遠方からわざわざ来てくださって、我が家の姫達は幸せ者です。
それもこれも、パパさんが御駕籠で運んでくださったから。。
また今度はいつ会えるかな?
それまでノンノは頑張ってよぼよぼでも元気なイケイケばあちゃんでいられるように大切にしなければと思いました犬(笑)

ニックネーム nonno at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンノママさんこんにちはm(_ _)m

先日は大変お世話になりました。

先週の土曜日はとっても楽しく過ごせました(^o^)

我が家の夏の一大イベントですので、とっても楽しみにしていました(^^)/
ノンノ姫にお会いするまで不安でしたが、抱っこした時、慣れない人に抱っこされたから不安だったと思うのですが、足にもの凄い力を入れて踏ん張ってて、こんなに力がある!って驚きましたexclamation×2
夏の猛暑でノンノちゃんや抹茶ちゃんはお疲れだったのでは?と心配していましたが大丈夫でしたでしょうか顔(汗)
ノンノ姫の心配は尽きないことと思いますが、このまま安定した体調で居られるよう心から願っています犬(笑)

ママさんも慣れない場所への運転、そして天昇院様も暑い中お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by メリーママ at 2010年09月08日 19:37
☆メリーママさんへ

こちらこそ、遠い所ありがとうございました。
極暑の中の運転、パパさんもお疲れになったと思います。
でも、楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったですぅ。

ノンノも見た目はよぼよぼばあさんになってしまいましたが、まだ気合いは衰えていませんから、体調を崩すことなくイケイケばあちゃんしています。やっぱりカリカリフードが良いみたいで、缶詰はまったく食べていないんですよ。( ;^^)ヘ..
ノンノは全く逆に進化しているみたいで、、、
またお会いできる日を楽しみにしています。犬(笑)
Posted by nonno at 2010年09月08日 19:51
お友達に会えてノンノちゃんと抹茶ちゃんもうれしかったのでしょうね。
ワンコには同じマルチーズはわかるのでしょうね。
我が家はシーズー、シェルティは大丈夫ですが、柴犬、雑種犬は駄目なようです。
ノンノちゃんは歯が丈夫なのね。
シューはカリカリフードは食べなくなったので、レトルトタイプの食事にしてます。
Posted by みなみ at 2010年09月09日 23:53
☆みなみさんへ

そうですね。
私がテンション上がりまくりなので一緒にあがっていたのでしょうね。
わんこも相性があるのは分かっていても、ここまで受け入れるってのもびっくりです。
メリーちゃんも昨年会ったきりなのに…♪
シューちゃんは歯はもう減っちゃってるのかしら?
ノンノは全部あるからかな?
とにかくたまには食感の違った物が食べたいみたいです。
Posted by nonno at 2010年09月10日 08:26
ほんとだ!ノンノ姫のちょんまげが無くなってる〜!
でもいつものにっこりお顔で文章読む前にノンノ姫だって分かりました^^
抹茶ちゃんは抱っこされて寝てるのかな?
カイ君は大人しいチワワちゃんですね
ちゃんとお座り出来てお利口さん♪
まだ店内OKのお店じゃないと辛いけど、涼しくなったらテラスでの食事が楽になるから行動範囲が広がりますね
Posted by yucca at 2010年09月10日 11:14
☆yuccaさんへ

(⌒^⌒)bうふっ
結構私なりに決心がいったの。
でもそれって私のエゴだけどね。
結局あまりにひどいので出家させました。。。
でも顔はそのまま分かるんですね。
よかったぁ〜♪
カイ君♪可愛いでしょ。
ほんと、もう1わんこ欲しくて欲しくて・・・
随分パパにプッシュしているんだけど、無視されています。
これから季節が良くなれば、テラスでも大丈夫だから行動範囲は確かに広がりますね。
お弁当持ちでも良いし♪
Posted by nonno at 2010年09月10日 17:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2360179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック