2010年08月10日

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
我が家の2姫ももれなく夏ばて気味かな?
特にお局は一昨日から少しぐったり気味。
この年になると生活のリズムが狂うとだめみたいですね。
シニアわんこと暮らす人ならご存じの事と思いますが、はやく涼しくならないかな?
ノンノは私の心の鏡です。
あまりに生き写しみたいで怖いぐらい。
私が夏ばて気味だからノンノも、、、
抹茶は若さですぐに復活しています。
ばて気味でどてどてどこでも寝るノンノですが、それでもまだ勝てない抹茶ちゃん。
ノンノが「私がココで寝る」と意思表示すると飛び退く抹茶。
まだまだノンノの威厳は続く…♪ハートたち(複数ハート)

ニックネーム nonno at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日体温より暑い日が続いてるから
27℃とか聞くと涼しく感じてしまうのが怖いです
ワンコを見ればどんな飼い主さんか分かるって言うけど、本当にそうよね。
いつも上品で控え目なノンノ姫を見るとnonnoちゃんの人柄まで伝わってくるもん。
ワンコって飼い主の行動を細かく見て真似しようとするからだんだん似てくるんだろうなかわいい
ワンコって本当に可愛いですよね
可愛いって何万回言っても足りない位ぴかぴか(新しい)
Posted by yucca at 2010年08月10日 11:21

ほんとに早く涼しくなって欲しいですね。
まだ1歳ちょっとのたっくんが
すでに夏ばてで病院行きました^^;
シニアワンちゃんはもっと体調管理が難しいと思います。
ほんとに一緒に住んでるとワンコとは一心同体?って感じることがありますね。
まさに心の鏡です。
寧々ちんの時そう思いました。

ノンノさんもゆっくりお過ごしくださいね。
Posted by 梅香 at 2010年08月12日 00:38
人間でも夏バテしちゃうのに、ワンコは毛皮着てるからほんと、この暑さは可哀想ですね。
シューは歯からばい菌が入って、目の下が腫れて血がにじんできて少し心配しました。
でも早く病院に連れて行って抗生物質を飲ませたから、今はすっかり治って元気に
なりました。
でも、年をとってるし、心臓が弱いから
治療は出来ないのよ。
だから、また同じ様なことがおこる可能性があるそうです。
この頃は硬い食事は出来ないから
犬用のミルクを朝はあげてます。
Posted by みなみ at 2010年08月13日 20:54
ノンノちゃん抹茶ちゃんは夏バテしてませんか?
我が家のシューはやっと目の下の腫れ物も治り、昨日久しぶりにシャンプーしました。
まだまだ、フサフサの毛なので良いにおいがします。
シニアワンコは本当に寝ていても大丈夫かなーって気になりますね。
夜中に目が覚めても心臓動いてるかしらって見つめてしまいます。
お互い、もう少し長生きしてもらいましょうね。
頑張りましょう犬(笑)
Posted by みなみ at 2010年08月16日 14:23
☆yuccaさんへ

ほんとに毎日暑いですね。
30度台なんて当たり前で、今日は体温より高くなりそうって聞いただけでぞっとします。
わんこって性格までコピーされちゃいますよね。
我が家もノンノは子育て中の“こわ〜いお母さん”時代に育った子。
yuccaさんがおっしゃるような上品なんてものではありません。
ブログは良いですね。そういう風に見えるって得です。
抹茶はもう隠居生活突入の私そのまま。
色々神経質もろだしで、ひび心配してばかり。
おまけに水飲んでも太る所や昼寝でごろごろするところまでまねしちゃうんですから〜( ;^^)ヘ..

☆梅香さんへ

たっくん、、、夏ばてですか、、、
梅香さんは大丈夫ですか?
暑さには強い方ですか?
ご無理なさらないように、、、
それにしてもほんとうに暑いですよね。
熱中症ってなるかもって毎日心配しています。
ノンノは特にさっきまで平気そうに寝ていたのに急に、ほとんど舌を出さない子が「はーはー」言い出すので慌ててエアコン入れて扇風機回して大慌てしています。

最近ノンノは私が頼りないから老体にむち打ってまだイケイケばあちゃんしてくれていますが、あまり心配かけないようにしないと…
今日のまたお昼寝三昧3人でする予定です。(⌒^⌒)bうふっ

☆みなみさんへ

そうそうそうでしょ?
主人なんて、散歩から帰ったらアイスノンを出してあげるんだけど「過保護」って言うんですが、自分は半ズボンに着替えてさっぱりしているからいいけど、わんこは毛皮を着替えるって事は出来ませんからね。
シューちゃんですが、歯からばい菌が?
年を重ねると若いときになら出来る治療も、出来るだけ体に負担をかけたくないですからね。
私も、そう思います。ノンノには痛いことなどは極力したくないです。
食欲は結構あるので、毎日朝晩の缶詰とお昼のささみのボイルとお薬はしっかり食べてくれるのでとりあえずは安心しています。

シューちゃんですが、お風呂大丈夫なのね?
我が家はもうノンノを入れるのはすっごく間隔があいています。
トリマーさんにお願いしてる回数の方が多いです。
自宅だと爪切りも出来ないし。
ただいつまでお願いできるかって所ですね。
年だし毛の量も減ってきたので、お風呂もそれほど入れなくてはって思わなくなりました。
少しでも負担を少なく、我が家にとっては要のノンノですから、元気で過ごしやすくシテ上げようと思っています。
シューちゃんは1歳上ですよね。
まだまだ頑張らなくっちゃ!
Posted by nonno at 2010年08月19日 08:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2253267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック