2010年06月18日

癒し系担当大臣

我が家の抹茶肉弾は、来客が帰られた後ダッシュ(走り出すさま)、2ヶ月ほど経つと出産して“疑似育児中あせあせ(飛び散る汗)”に入ります。
今がちょうどその最中で、大変です。
時々、以上に体温が上がりグッド(上向き矢印)、その時はなんせお腹をさすって欲しいみたいで、昼夜問わず、寝ていても起こされますふらふら

でもそこがまた可愛いんだけど、、、

2010-6-15-1.jpg 2010-6-15-2.jpg
普段見せない、ベタベタくっつきまくりで暑いぐらいです。

ただ、私、、あわてんぼうで、ドジと来ているので、この週の月曜日。
とんでもないことがありました。

実は、慌てていて足の小指を骨折もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩もこの“疑似育児中”は行っても、家に置いてきた(本人はそう思ってる)子供が気になり、ちっちとうんちをしたら速攻帰ろうとするので、特に行かなくてもいいかな?って感じですあせあせ(飛び散る汗)

なんせ安静、冷やす、足を高くする、運動はしない。
この4つを守る為に、毎日、ごろごろしています。
つまり気がつけば寝て眠い(睡眠)いるんですが、そんな時も抹茶は定期的に起こしてくれます犬(足)

おまけに最近、2,3時頃暑くなってきましたよね。
足に巻いている保冷剤(ケーキ買ったときに貰えるような)物で、足の小指を足裏と足の甲からとサンドイッチしてはさんで冷やしているんだけど、それを掘るんです。犬(足)
冷たい物が欲しいのでしょう。

たまにうとうとしていると、急に足を掘られて痛くて。。。
ほんとすることなす事面白い肉弾です。キスマーク

ニックネーム nonno at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンノママさん大変ですね。
足の小指を骨折って痛そうですね。
先端は特に痛みが強いって言うし。
お大事にしてくださいね。
抹茶ちゃんは疑似育児中って、以前も
そんな時期がありましたよね。
保冷剤を掘り堀りされたら、そら痛いですね。
でもカワユイ愛犬のする事だから
許せちゃいますね。
Posted by みなみ at 2010年06月18日 22:41
抹茶ちゃん
可愛いお顔して大胆に寝てますね^^
今育児中ですか・・・

足の小指私も去年骨折したの。
意外と早く治ったけど・・・
それはもう痛くて・・・

抹茶ちゃんもママの足が気になっちゃうね
ホリホリする姿も可愛いからついついされるがままになってしまいませんか?
響くけど^^;

私は割り箸で固定してたから
たっくんガジガジしてきました^^;
Posted by 梅香 at 2010年06月19日 02:59
☆みなみさんへ

そうなんですよ。
おっちょこちょいがこんな結果に…( ;^^)ヘ..
今はギブスってのは小指に関してはしない方針の先生なので、テーピングで隣の薬指が添え木代わりで固定しています。
最近、蒸し暑いでしょ?だから匂いで分かるのかな?掘られてずれるし痛いし。。。
参っちゃいます。

☆梅香さんへ

抹茶、毎回シーズン後2ヶ月経つと何故か育児中になるんです。
それが大変で。。。

梅香さんも小指を?
そうなんですか…
なら私も先生が言う4ヶ月もかからないかな?
レントゲンでは綺麗にって表現は可笑しいけど折れていました。
すっごい落としたし、一気に変色したからびっくりしたんですよ。
私も早く治ったらいいなぁ〜

私の小指は隣の薬指が添え木代わりになるらしく、2本まとめてテーピングしています。
安静にって言われても、ずっと横になっているからでしょうけれど、ちょっとお買い物とか病院に行って帰るともう足全体が笑っています。
特に膝が、、
こんなのが続いて治ってもどうなるか不安です。
Posted by nonno at 2010年06月19日 16:32
指の骨折なんて考えただけで痛い〜;;
ギブスしない先生で良かったかも
これから季節的に蒸れちゃうもんね
早く治りますように・・・
抹茶ちゃんはお腹を上にするから面白いですよね
リランは赤ちゃんの時からうつ伏せ専門でなでなでする時しかお腹見せてくれないの。
抹茶ちゃんの無防備な姿がたまらなく可愛い!
Posted by yucca at 2010年06月22日 09:55
☆yuccaさんへ

痛いですぅ〜
でも考えたら3回目だから。
同じ場所ではないけれど、左足ばっかり。
今回は指先だから本当に不便です。
ギブスも邪魔だけどテーピングだけも不安定で…
抹茶ですが、すぐに仰向けは今の季節は暑いからかな?
もう写真もほとんどがへそ天です。( ;^^)ヘ..
Posted by nonno at 2010年06月22日 16:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2118287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック