2010年04月06日

最高の散歩日和

2010-4-6-9.jpg

散歩コースの桜も満開桜

2010-4-6-8.jpg 

2010-4-6-3.jpg
風もなく気温もどっぷりシニアのノンノにはとても良い朝でしたハートたち(複数ハート)
こんな朝が毎日だったなぁ〜と思いつつ、桜の季節って一番大好きかも
2姫もご満悦な散歩タイムでしたわーい(嬉しい顔)

最近目の調子が悪い目
もう2,3年前ぐらいからかなり視力の差が日によって違うので、ずっとずっと前から主人には病院に行くように言われていました。
昔は2.0あった視力。
老眼・・・
年がばれる〜あせあせ(飛び散る汗)
かな?と思っていたら、どうやら視力低下だったみたい。
とても信頼できる先生で、丁寧に説明をしてくださいました。

これといった病気は無いことと、軽い近視になってしまっていると。
PCパソコンを遣う仕事は目を酷使するので、瞬きが目を守るのだけど、瞬きの回数がかなりPCを遣うとき減るらしいので、その影響みたい。
そしておまけで“ドライアイ”も付きましたバッド(下向き矢印)

気分も最近へこみ気味だったし、最近結構撃沈されることが多いんだけど、昨日も正しくは勝手に撃沈してしまい、気分転換に、眼科の帰りに(どってことなかったからなんだけど、お気に入りの“帽子屋さん”にいてきました。)
そして結構手頃な価格で自転車に乗っても飛ばない帽子をゲット♪
かなり気分も晴れました♪晴れ

ニックネーム nonno at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末山梨県に行ったらまだまだ桜が満開でびっくりしました
桃の花も沢山咲いてたの。
桜・桃・梅の区別がよく分からなくなりました(笑)
ノンノ姫と抹茶ちゃんも春満喫で良かったですねるんるん

私も片目だけ異物感があって飛蚊症も出て視力が下がってる気がして眼科行ったの
飛蚊症は慣れるしかなくて、異物感は異物が入ってるんじゃなくてドライアイで目玉が傷付いてたんです;;
そう言えば10秒間目を開いていられない・・・・
いくら目薬しても治らなくて眼科に行ったのは一昨年だけど、今も片目だけ視力悪いしゴミが入ってる異物感は消えないの。
nonnoちゃんはお仕事で使うから余計目を酷使してしまいますよね。
2、3日でドライアイが治る目薬が出るといいのにあせあせ(飛び散る汗)
Posted by yucca at 2010年04月12日 10:25
☆yuccaさんへ

山梨に旅行に行かれたんですね?
今は一番良い季節ですものね。
こちらは今はもう葉桜かな?
でも今年は変ですね。
葉桜の隣で満開の桜の木があったり。

yuccaさんは飛蚊症なんですか?
視力低下ってそれも関係しているのかな?
私も天候によってひどい日があるし、かといって仕事休みたくないし。。。
快晴の日は調子がいいから毎日晴れて欲しいわぁ〜
でも目の病気がなかっただけでもラッキーって思わないとね。
心配かけてごめんなさいね。
Posted by nonno at 2010年04月16日 18:00