2010年02月07日

とんだ登山

今日は、私のリクエストでまたパパとノンノ姫と抹茶肉弾とお山に行きました犬(足)
初心者向けと言われ、3回目ですが、「あれが初心者向き?」って感じですあせあせ(飛び散る汗)
他の方はさっさと登っていくけれど私は、、、ふらふら

昼食はお弁当を買っていくのですが、パパが紅茶を入れてくれます。
2姫はささみをボイルして持って行ってあげます。

2010-2-7-4.jpg
抹茶はどこでも食欲満点ハートたち(複数ハート)

2010-2-7-3.jpg

ノンノ姫は今日はいまいちでした、、、あせあせ(飛び散る汗)
結局食べず、、、犬(泣)

2010-2-7-2.jpg

食後、ママのお膝でおすましです犬(笑)犬(笑)

2010-2-7-1.jpg

頂上でおきまりの記念撮影カメラですが、この後、、、

ただ3回目ってことで、少々油断してしまいました。
以前下山コースではなく少し遠回りして、、とパパが言うので、他の下山コースを選んだらそれが運の尽き。。。もうやだ〜(悲しい顔)

逆方向に下山してしまい、結局また同じ山を登り治ししました。
遅くても3時には帰宅できるはずが、5時を回ってしまいました。バッド(下向き矢印)


ニックネーム nonno at 21:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登山お疲れ様です。

今週BSに二匹ちゃんが出るのですね。
私のブログで投稿しましたので、見て下さい。
皆様に見てもらいたくて宣伝をしました。
Posted by ラベンダー at 2010年02月08日 14:37
山登りって、ほんと道わからないわよね。
私も山登りの時は山登りに慣れている人と
行きます。それでも葛城山で霧がひどくて
帰り道、その友達も迷いかけた時は
ちょっと怖かった。
でも、さすが友達は慣れていたから
真っ白で道が見えなくてもちゃんと
帰れました。私だったら無理だったわ。
この頃、ノンノママさん山登りに
はまってるのかな?
私、最近山登り行ってないな・・・
Posted by みなみ at 2010年02月08日 23:20
☆ラベンダーさんへ

お疲れだなんて。。。
好きで行ったので・・・
2姫こそ疲れたと思います。

☆みなみさんへ

そうですね。
ちょっとしたお散歩?コースみたいな山なので沢山の方がいらっしゃったから遭難って山ではないのですが、登り直しはやはり疲れました。
最近、二人で楽しめるもの、そして何より2姫を連れて行けてあんよさせてあげたくて。
普段のお散歩ではそんなにねぇ〜
お外でのおやつもいいみたいですよ。
Posted by nonno at 2010年02月10日 12:31
二回もお山を登ってしまったのね。
疲れたでしょう。
でも、無事に下山出来て良かったわ。
ノンノママさんは、活動的な方なのですね。
私は、今の季節冬眠中ですよ(/_;)

薔薇のドライは今の季節なら乾燥しているので、簡単にできますよ。
ラベンダーは湿度が意外に高い時期なので、
ダメになってしまったのかも?しれないですよ。
Posted by りんまま at 2010年02月10日 18:46
☆りんままさんへ

そうなんですよ、
下山する方向を間違えて。。
もうもう一度登るしかないって思って必死でした。
初心者向きの低い山でしたからね。
良かったです。

私はどちらかというとお家が好きなタイプですが、年のせいかな?最近自然の中に行きたくて♪

ドライフラワーですが、そうなんですか。。。
ラベンダーの時期が関係していたんですね。
腕も原因の一つだったのでしょうけれど、やはりまずは環境も大切なんですね。
何も知らず、怖い物知らずな私です。
今度バラでもトライしようかな♪
Posted by nonno at 2010年02月10日 22:38
姫達のお弁当が手作りなのって愛情感じます〜♡
頂上のnonnoちゃんが薄着の気がするんだけど、登ったら暑くなったのかしら
早く暖かくなって普段でもコートがいらなくならないかな〜

この後が大変だったんですね
うちも近道のはずが、結果的に2倍以上の時間も距離も掛った事が多々あります。
文句言うと「じゃぁこれからはお前が調べろ!」って逆キレされるから黙ってるけどやれやれです;;
Posted by yucca at 2010年02月11日 12:12
☆yuccaさんへ

お弁当の手作りってただささみをボイルするだけですよ〜( ;^^)ヘ..
頂上の私ですがあれでもフリース着ていたので大汗。。。
山登りには今ぐらいだと長袖のブラウスとあと羽織物を何枚か重ねて一枚ずつ暑かったら脱いで寒かったら着て…が良いみたい。あの日は地上は寒かったのでついつい、、、

我が家もそうですよ。ココだけの話、パパが初めての道を行こうって言ったの。
ただ私は任せっきりだから責めることは出来なかったけど、他にも後でパパのせいにしてyuccaさんみたいに「じゃ〜僕が悪者にされるならしらん」って言われたことなんてしょっちゅうです。
だからあの日もおとなしくしていました(⌒^⌒)bうふっ
Posted by nonno at 2010年02月11日 12:59
昨日テレビ見ましたよ〜
抹茶ちゃんの「おねえさま・・・」って台詞が可愛かった顔(笑)
抹茶ちゃんはあんな風にお喋りするのね
^^
商品のお散歩バッグすごく可愛いの〜♡
届くのが楽しみですね!
Posted by yucca at 2010年02月12日 16:29
☆yuccaさんへ

ありがとう〜♪
あっという間でしたね。
ナレーションはあちらで考えてくださったの。
ただ、2姫の性格とか聞かれたのでそれを参考にされたのかな?
抹茶はお外では吠えまくる恐がりさん。お家の中でもお姉ちゃんが怖いからあんな風なのよ。
面白いでしょ。
Posted by nonno at 2010年02月12日 19:12