2010年01月23日

いやしんぼ

ノンノと抹茶は同じ成分だけどドライフードと缶詰の違いがあります。
ノンノは年齢的に胃腸が弱ってきているので缶詰exclamation
抹茶は歯のためにもドライフードexclamation

が、、、あせあせ(飛び散る汗)

最近、ノンノがドライフードに興味を示して食べたりるんるん

抹茶が缶詰を欲しがったり。。。グッド(上向き矢印)

でも結局はそれぞれに食べるものはきまっているんだけどわーい(嬉しい顔)

毎日、朝と晩に見られる風景目

抹茶は自分のご飯を半分食べて、ノンノお姉ちゃんの終わるのを待っています犬(笑)

2010-1-22-2.jpg

そして少しでも残るかな?ひらめき

2010-1-22-1.jpg


たまに残す日があるから止められないexclamation×2

いつもお姉ちゃんが終わるのを待つ抹茶肉弾ハートたち(複数ハート)

ニックネーム nonno at 09:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は先週大雪で雪捨てる場所が無いくらいでした。
今日になり、小学校も3学期が始まりましたから、通学路も排雪してくれて、歩道も綺麗になりました。
雨だと犬の汚れは酷いですよね。
うちのあきちゃんは、雪の散歩が好きでした。
一緒に歩いていると気持ちが良かったです。

うちでは、あきちゃんには、カリカリを上げていました。
缶詰は上げていませんでした。
Posted by ラベンダー at 2010年01月23日 22:45
抹茶ちゃん可愛いわ〜〜
ノンノちゃんのお残しを息をひそめて
願っているのかしら(^^♪
10回に一度でもお残しが
あったらひたすらに毎日待つのね目
Posted by りんまま at 2010年01月24日 12:08
抹茶ちゃん、おとなしく見ているのね。
真剣なお顔で、可愛い揺れるハート
我が家はアンジェラがシューのごはんを
良くとって食べていたわ。
シューは遠慮してたから。
母は強しって感じだった犬(笑)
Posted by みなみ at 2010年01月24日 21:42
☆ラベンダーさんへ

そちらはもう三学期が始まったのね。
地域によって凄い違いですね。

ノンノもドライフードの方がいいかもしれないけど、どうしても消化の良い缶詰を選ばなくてはいけなくなって。
たまにドライフードを食べるとうんちがゆるくなります。

☆りんままさんへ

ありがとう〜
そうなのよ。
たまに一口残すこともあるし、全くないこともあるし。
そのたまに残す日があるから止められないって感じなの☆
そこがまたいじらしくて、、、

☆みなみさんへ

やっぱりそうなのね、、、
同じ物をあげていても、相手の食器であげるだけで食べるとか、、
ノンノも意地になって食べたりするわ。
何をしても可愛いです。
Posted by nonno at 2010年01月24日 21:48