2010年01月15日

歯磨き粉

今日は昨日とうってかわって、とても暖かい晴れ
でも、たぶん日中も寒いだろうと思い、8時に散歩犬(足)
がーん
昨日みたいに9時に行けばもう少し暖かかったかもあせあせ(飛び散る汗)

ところで、今日は絢の予防注射に行きました注射
注射のついでに、爪も切って貰い、お耳も掃除してもらい、おまけにぐらぐらだった乳歯まで抜いて貰いましたexclamation×2

すると、先生が、、、
取り出しもの目
それはなんと“歯磨き粉”exclamation×2
あれ?
私、もう随分かかっているけど、お初でした。
先生曰く「お話していたはずだけど、、たらーっ(汗)」と笑いましたが、私は初めて見ました。
抹茶も乳歯がまだあるし、歯磨きって難しいふらふら
これは指で歯をこするだけで良いみたいぴかぴか(新しい)
優れものです。
もっと早くに教えてくださっていれば、、、もうやだ〜(悲しい顔)
と、少々絢や母に焼き餅を焼きました。
だって、、、
やっぱり我が子が一番黒ハート
ノンノと抹茶が一番大切ですもの〜

ってわけで、今日から抹茶は歯磨きデビューです犬(笑)

hamigaki.jpg

ニックネーム nonno at 12:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜!!
ワンコ用の歯磨きなんですね
リランは濡れたタオルで引っ張りっこして歯磨き代わりにしてるんだけど
こんなに可愛いアイテムがあるとやってみたくなっちゃう(笑)
抹茶ちゃん、上手に歯磨き出来るかな^^
Posted by yucca at 2010年01月15日 19:31
犬用の歯磨き粉ですね。
あきちゃんには使いませんでしたが、風呂場でよく歯を手で磨いていました。
Posted by ラベンダー at 2010年01月16日 17:11
☆yuccaさんへ

りらん坊はタオルのひっぱりあいっこなんですね。
それも良い方法ですね♪

これは指につけて歯をごしごしするだけで良いみたいなので楽ちんかな♪って。
味もチキン味なので抹茶もあまり抵抗がないみたいです。

☆ラベンダーさんへ

ペットショップでも売っていますよね。
ただ、色々あって歯ブラシ使うのは抵抗がアルみたいで、、、
で、指でこするだけが楽ちんで良い物を教えて貰いました。
Posted by nonno at 2010年01月16日 21:02
我が家のワンコはほんと、歯磨きとか歯ブラシとか使ったことがないのよ。
だから歯石がたまってて、舐められると
かなり匂いが・・・です。
アンジェラも良く歯が抜けてましたが
この前、シューも一本抜けました。
シニアワンコになると歯も弱くなってくるからやわらかいフードにしていかないと
駄目なのかなー
Posted by みなみ at 2010年01月20日 23:19
☆みなみさんへ

我が家もノンノは小さいときだけ。
抹茶も乳歯がなかなか抜けなくて未だに持っているの。
でね、抹茶だけ磨いていたんだけど・・・
せめて抹茶だけでもって買ったの。
ノンノはまだ歯は元気です。
おっと、犬歯が1本無くなっていました。
これも年を重ねての事ですよね、、、
Posted by nonno at 2010年01月21日 09:24