2009年11月18日

参った

2009-11-18.jpg

とうとう、恒例の、“抹茶疑似妊娠後出産騒動”あせあせ(飛び散る汗)
来客がお帰りになり2ヶ月過ぎた頃、、、
事は起きますあせあせ(飛び散る汗)
最近、甘えた?寒いから?と思っていたら。。
昨晩からとうとう、、、
正確には私がお風呂いい気分(温泉)に入っているとドアの前で遠吠えふらふら
「げっ!」っと思いました。
春の時はお留守番しているときだけだったのに。。。
この時期は、夜も寝させてもらえません。
撫でるまで“カリカリ”“もしもし”と繰り返し、自分が寝付くまでおなかを撫でさせられますたらーっ(汗)
今回は「絶対寝る!」って決めて寝たら、、、
今朝、なにげに左目が痛いどんっ(衝撃)
日中は、抹茶のぬいぐるみの“アインシュタイン”を抱きかかえて過ごします。
が、、、
確かに夜、抹茶は私の顔を赤ちゃん代わりに抱こうと必死で抱え込む努力をしていました。
が、どうしてそれだけで?
今朝、顔を洗うのもしみる。
お化粧しないと出かけられない、でも痛い。
今も痛い。
赤みは引いたみたいだけどひりひりしています。
しばらくは我慢我慢。
でも顔に乗るのだけは勘弁してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム nonno at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

抹茶ちゃん・・・
シーズン到来ですか顔(え〜ん)

本能ってすごいですね。
生命の神秘ってゆうか・・・

お客様が去って2ヶ月となると大体ベビちゃん出産した時期に当てはまりますものね。

抹茶ちゃんも擬似子育てでしんどいのでしょうけど・・・
nonnoさんもしばらくの辛抱なのかな〜

寧々ちんの時はいつのまにか擬似妊娠や擬似子育てはなくなりましたけど。
抹茶ちゃんよりはうんと軽かったです。

どうかぐっすり眠れますように。。。
Posted by 梅香 at 2009年11月18日 23:26
抹茶ちゃん、赤ちゃんを出産ですか?
大変ですよね。
動物のお産は。
Posted by ラベンダー at 2009年11月19日 10:01
☆梅香さんへ

そうなんですよ。
梅香さんがおっしゃるとおり、丁度その頃なんですよね。
毎回ですから、“忘れた頃に”って感じで。。

小さいときに絢が居たからかもしれないけど、もともと母性が強い子なんだって思っていましたが、それにしても毎晩、顔に乗っかられては顔は腫れるはくっつき廻るので大変です。

☆ラベンダーさんへ

そうなんですよ。。。
毎回“疑似妊娠子育て”なんです。
今回はまだおっぱいが出ていないけどこれからどうなる事やら。
Posted by nonno at 2009年11月20日 08:22
そんな事がおこるのですね。
アンジェラは2回出産しているけど
それ以外はそんな行動なかったですね。
抹茶ちゃんは避妊手術してたのかしら?
抹茶ちゃんも辛いですよね。
ノンノママさんもお疲れ様です。
お顔は困りますよね。
Posted by みなみ at 2009年11月20日 14:08
来客ってそういう意味だったのですね^^;
私ったら本当のお客さんかと思ってしまいました(汗)
寝てる間に爪が当たってしまったのかしら。
お化粧で悪化しても困るし、スッピンじゃ抵抗あるし困っちゃいますね。
Posted by yucca at 2009年11月20日 15:28
☆みなみさんへ

そうなんですよ。
実際の経験が無いからか?それとも母性が強く絢が小さいときにいたことが影響しているのか?
抹茶は自然体です。
避妊手術はしていませんよ。
顔だけは、、、
まだ続いていますが、阻止しています。

☆yuccaさんへ

そういう意味です( ;^^)ヘ..
今回は相当ですね。
でもこれも自然の摂理とでもいいましょうか。。
辛いのは本人ですからね。
しばしおつきあいって感じです。
Posted by nonno at 2009年11月24日 08:25