2009年10月12日

森林浴

この三連休はほんとお天気に恵まれました晴れ
二日目はお墓参りに車(RV)
最終日の今日は、祖母と絢も一緒にお山に森林浴へハートたち(複数ハート)

2009-10-12-7.jpg

ちょっとした芝生広場があり、抹茶ちゃん犬(笑)

2009-10-12-5.jpg

持久力無いくせに、テンションあがりまくりグッド(上向き矢印)
嬉しそう〜わーい(嬉しい顔)

絢は山では虫がつくと祖母は抱っこあせあせ(飛び散る汗)
折角来たのに残念ねふらふら

2009-10-12-3.jpg

でも仕方ないかぁ〜
我が家は付いたときは付いたときってのりで来ているから。
久しぶりのお山にとっても心地よかった一日でした。わーい(嬉しい顔)

2009-10-12-1.jpg

ニックネーム nonno at 16:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森林浴楽しかったようですね。
うちは3連休は留守の疲れから、体が痛くなり、最後は風邪を引きました。
今週運転免許更新に行きます。
Posted by ラベンダー at 2009年10月13日 11:33
森林浴気持ち良いですよね〜
秋の空気は澄んでいて無駄に深呼吸したくなります(笑)
抹茶ちゃんとノンノちゃん楽しそう。

絢ちゃんはずっと抱っこだったの?
なんか勿体なーい(笑)
Posted by 梅香 at 2009年10月14日 12:13
☆ラベンダーさんへ

風邪引いちゃったんですか?
朝晩の冷え込みと日中の温度差が激しいですからね。
お大事にね。

☆梅香さんへ

そうですよね。
やっぱり自然の中が一番。
我が家の2姫は山歩きは何度か行っているし、ノンノさえ歩きたがりますからね。
やっぱり広場は抹茶みたいに若い子はたまらない憩いの場所みたいです。

絢ですが、芝生だけはなんとか、、、
後の砂利道とかはだめでしたね。
着いてすぐ、バッタかな?なにかが絢のしっぽに入り込んだのがショックみたいで。
虫にはすっごい神経質な母ですから仕方ないです。
でも本わんこは走りたがっているので可哀想でした。
Posted by nonno at 2009年10月14日 14:46
自然の中って心が癒されますよね。
草の匂いとか土の匂いとか・・・
きっとワンコも一緒だと思います。
我が家はシューだけになったので
寂しいみたいで、この前、夜に
パパさんとお出かけしたら、すごく
鳴いてました。かわいそうだったわ。
Posted by みなみ at 2009年10月15日 23:19
晴れた日の公園は最高に気持ちいいですよね。
あら、絢ちゃんは抱っこなのね♡
とっても大切にされててこちらまで心が温かくなります。
先代ライナスの散歩から帰ってきて
足を拭こうとしたら、あんよにピンクのヒモみたいのが巻きついて動いたの!!!
虫大嫌いで素手で触るなんかトンデモナイのにその時は必死で指で取ったわ。
ミミズみたいだったけどぐるぐる巻きにティッシュに包んでビニール袋入れたから正体不明のままなの。
以来雨上がりの芝は注意するようになりました^^;

今の季節は蜂が怖いですよね。
下見れば虫、上見ても虫で怖いです
Posted by yucca at 2009年10月16日 09:05
☆みなみさんへ

今日も良いお天気でしたね。
朝の散歩も気持ちよかったです。
やっぱり緑、自然って良いですよね。
わんこも私たちもリフレッシュにはやっぱり森林浴♪

ところで、シューちゃん、、やっぱり寂しいんですね。
家族が一人減るってすっごく辛いことだと思います。
でもきっとアンジェラちゃんも時々はシューちゃんに会いに来ていると信じているわ。

☆yuccaさんへ

そうですよね。
今の時期は特に最高!
暑くもなく寒くもなく、おまけに虫も減って最高の季節です。
我が家の抹茶は野生児?みたいに広場を見るとすっごく喜ぶんです。
雨上がりの水たまりなんてわざと走りたがるの。。

ノンノもそれに影響されてシニアになってからシティわんこだったのが一気にアウトドア派になってしまいました。
やっぱり静かな気持ちよい空気の中で過ごすのはわんこでも私たちでも一緒ですね。

虫、、確かに!
我が家も以前書きましたが国見山に行ったとき、ダニが。。
あれにはノックアウトされました。
しばらくは山は行きたくないと思ったけど、でものど元過ぎれば?
「あぁ〜自然が私たちを呼んでいる!」ってのりで行きたくなってしまいますね。
この秋はまだどこにも行ってないのが残念。
Posted by nonno at 2009年10月17日 19:53